BUMP OF CHICKENがマイブーム!

b0056306_15224896.jpg
なんだかんだで買ってしまった....。
BUMP OF CHICKENの「ユグドラジル」。邦楽を新譜で買うのは本当に久々ですよ!実に一年ぶり、前回は中島美嘉の「TRUE」ですからもっとか?洋楽信望者の私が、何故買ったかというと、単純に心に響いたから。視聴で何回も聴いていたはずが、家で思い切り聴きたい!という欲望に負け購入に至りました。

まず、二曲目"オンリー・ロンリー・グローリー"が反則!メロディー良すぎます。日本人のツボを絶妙に刺激するこの曲を、最初に持ってきて正解。そこから段々と哀愁漂う展開に、そして五曲目"embrace"の泣きメロに心を揺らせ、次曲"sailing day"で盛り上がりを再び見せ、このテンションが途切れない事を祈る!まさに愚かなドリーマー。その後も夢物語のようなアコギ調の曲が並ぶ。

褒めちぎりましたが、なかなかイージーリスニングな作風ですな。もっとコアな音楽やっているのかと思いました。あ、申し遅れましたが、コレが初バンプです。

たまにはアリですけど、やはりJ POPの枠からは出られないですね。良い意味で、もっと聴き難い曲も混ぜたほうがいいのかも。でも、洋楽みたいに外国語じゃないから、歌詞がダイレクトに入ってきたトコロはGOOD!買って良かったかな??
[PR]

by 35624 | 2004-11-17 15:46 | 音楽  

<< RADIO HEADシングル制覇!? 洋楽ファンの生き様 >>