RADIO HEADシングル制覇!?

b0056306_0525320.jpg
かねてより大のRADIO HEADファンを自認してきた私ですが、シングルも大分集めましたよ。今日はその自慢話・・・、いやコレクター心理に触れたいと思います。

先日、CDを整理していたら「これだけは一生の宝物だ!」と奥の方にしまってあったレディへシングル達。かなりの量を目の前にして、ふと思いました「アホだったな...」と。思えばコレのタメに飯を我慢した事もあった、他に有意義なお金の使い方があった、何よりただ保存しているだけという事に虚しさを覚えてしまいました。実用性がないし、かと言って今更売る気にもなれません。然らば、何故こうなってしまったか検証していこう!

その1
RADIO HEADを愛してるが故。勿論、片想いの愛ですが、ファンの方々はどんな些細なグッズでも、持っているだけで繋がっていると錯覚しがち。

その2
完全にA型人間。一つ持っていると全部集めないと落ち着かない。CDラックに、順番に(年代順に)並べたい!一つでも穴があるのは許されない。

その3
自己満足を超越してイっちゃってる。全く同じ物を際限無く購入する。


う~む、コレクションも程々が一番ですな。
※そんな私も「Drill EP」は見た事すらありません!
※あと、各国盤を全部揃えようと決意しましたが挫折しました。
※今はブートレグ集めに夢中。
[PR]

by 35624 | 2004-11-18 01:26 | 音楽  

<< チョコレート至上主義。 BUMP OF CHICKEN... >>