人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちとら井筒

ワタクシ、"虎の門"が好きです。あまりテレビを観ないんですが、コレだけはかなりの頻度で観ます。と言っても、井筒監督の"こちトラ自腹じゃ"コーナーしか興味無いんですがね。井筒監督を肯定するわけではありませんが、あの酷評ぶりは的を得ていますし、ハリウッド映画に対する否定精神は共感するところがあります。

以前に監督が"ロード・トゥ・パーディション"を観た時のコメント、「ゴッドファーザーの爪の垢を煎じて飲ましたれや」というのが凄く心に残っています。確かにゴッドファーザーと比べたら、糞みたいな映画です。(言い過ぎました・・・)

まぁ、テレビでは誰も言えないような事を簡単に口にする監督が拝みたいので、眠い目をこすりながら起きているわけです。

by 35624 | 2005-02-06 01:11 | 雑記  

<< 売却DAY 「NANA」が映画に >>