tahiti80 「FOSBURY」

b0056306_2394567.jpg
先日、tahiti80の新作「FOSBURY」を買いました。

音うんぬんよりも、"初回限定生産 ちょっと気持ちいいパンダジャケット"に大注目してしまいました。一瞬、何の事だ?と思いましたが、パッケージを開けて驚き。ジャケットのパンダ部分が布素材(写真参照)になっているーー!しかも、本当にちょっと(これがポイント、あくまでチョットだけ。)気持ちいい!このどうでもよい仕様には、少なからず笑みがこぼれました。

で、音の方はそれなりに良いというカンジ。相変わらずポップですが、今回はややアダルティーな方向に移行、ライナーにも書いてある通り、ブラックミュージックからの影響も垣間見え、7.YOUR LOVE SHINESなんかはまさに典型的ですな。が、それでも新機軸とも言えるそれらをタヒチ80たらしめているのは、アコースティック感であったり、飛び道具的に繰り出される様々な楽器。

ちょっと気持ちいいパンダに免じて、買って良かったと言っておこう。
[PR]

by 35624 | 2005-03-08 23:38 | 音楽  

<< 今日の一言 ロッキンオン信者 >>