weeeeeeezer!!!

b0056306_21222814.jpg
weezer、待望の5thアルバム「make believe」、買ってきました。4th「Maladroit」をリリースした後、ハーバード大学に復学していたというインテリメガネ君であるリヴァース・クオモ、今回は前作よりも良いだろうという適当な予想をし、気合を入れて聴きました。
M1"Beverly Hills"・・・、これはどうなんでしょ?特徴的なイントロから、途中に入るヘンテコなアレンジも含めて、あんまり好みではないです。続く二曲目では気持ちの良いギターサウンドが聴こえてきたと思いきや、M3"This Is Such A Pity"でのもろに80年代を思わせる音は、いささか疑問を感じずにはいられませんね。このバンドにこういう小細工は必要ないのでは?いきなり不平不満をぶつけましたが、後半になるにつれ、ストレートなギターソング連発。特に5~6曲目の流れは最高です!
お勉強も良いですが、ウィーザーが知的なバンドと呼ばれるようになってほしくないです・・・。
[PR]

by 35624 | 2005-05-15 21:59 | 音楽  

<< 当たった当たった 木、森、ヴィレッジ。 >>