立ち読みDAY

今日、久々に本屋へ寄りました。音楽雑誌でも立ち読みしていこうかなと思っていたんですが、"ミュージック・マガジンの500枚"というディスクガイドを発見してしまい、なんとなく眺めていました。ディスクガイドを参考にする方は結構いると思いますが、どのガイドでも紹介している音盤が同じだったりしませんか?

SEX PISTOLS 「NEVER MIND THE BOLLOCKS」
ロック史上、最も影響力を持った~

・・・みたいなカンジですよね。でもこのガイドは当たり前の名盤も紹介しつつ、意外な珍盤も織り交ぜてありました。(そりゃあ500枚も紹介すれば、珍盤もあるか・・・)
ロックは50年代~みんなが大好きなオルタナまで、ブラックミュージックはヒプホプ、R&B、ジャズ、ゴスペル、ブルース、ファンク、オールドソウル。ラテンやサルサなんてのもあります。邦楽は沖縄音楽まで網羅。

そんなこんなで、一通り目を通したらば、1時間以上過ぎていました。
[PR]

by 35624 | 2005-05-19 22:21 | 雑記  

<< 最高っぽい曲 当たった当たった >>