ウキウキショッピング♪

b0056306_212391.jpg
休日→→→久しぶりに下北沢をプラプラしながら、レコ掘りでもしよかなと思いつき、最近調子が悪いMYチャリで爆走する。

"遅い昼食をどこでとるか?"という事が、私の脳内を目まぐるしく駆け巡り、10分程経過しても明確な解答を導き出せなかったので、食べない事に決定する。

一軒目の下北に来たら絶対寄るレコ屋で、30分程物色する。丁度、HIPHOPコーナーに差し掛かった時、見るからに"東京生まれヒップホップ育ち"風なお兄さんに睨まれた為、最後のお楽しみに残しておいたROCKコーナーを見ずに店を出る。

最近集めだした米アンカーホッキング社の食器、ファイヤーキングを探しに専門店に立ち寄る。自分のあまりに薄い財布を見て、すぐに店を出る。

空腹のせいでお腹が鳴っているので、前から気になっていたカレー屋さんに向かうが、記憶の中の地図と実際の道に多少の行き違いがあり、結局見つからなかったので、コンビニでパンとコーヒー牛乳とお菓子(コアラのマーチ)を買い、地域センターの椅子で食す。

二軒目のレコ屋、この店のセレクトは自分の好みとズレていると分かっているので、サラ~っと見回り、1分程で出る。

三軒目のレコ屋、ここはかなり洒落たセレクトをしているが、"10回来て1回買う"というくらいあまり買わない店なので、予想通り今日も買わずに出る。

欲しい本があった事を思い出し、某"遊べる本屋"(ヴィレッジ・ヴァンガードだという事をバラシます・・・)に寄る。が、肝心の本が見つからず、彷徨っているウチにスーパーマリオのマグネットを発見し、買う。

四軒目のレコ屋、そろそろ疲れてきたので、レコを見る気力すら薄れ、"レディオヘッド、スーパーファーリーアニマルズと一緒にツアーを行った"みたいなポップと共に、店頭に所狭しと並べてあったfour tetの新作「everything ecstatic」を買う。

岐路に着く途中、某DVD販売店で"レザボア・ドッグス"のスペシャルエディションDVDが有り得ない値段で売っていたのを目にする。

「安っ!」

てな事で、買う。別に買わなくても良かったが、あまりに安いので見過ごせなかったのだ・・・。

→→→→帰る。

ブログを始めてから稀に見る長文になってしました。four tetの新作は、実は欲しかったんです。
[PR]

by 35624 | 2005-05-23 22:22 | 長文コラム  

<< 何故あんなに濃いキャラなのか?? 最高っぽい曲 >>