人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムクルーズの"宇宙戦争"と"スターウォーズ"は紛らわしい。

トムクルーズの\"宇宙戦争\"と\"スターウォーズ\"は紛らわしい。_b0056306_033784.gif


梅雨時とは思えない晴天、尋常ではない暑さ、そんな中で3時間も映画館に並んだ男がいる・・・、それが自分です。

ついにこの日が来ましたよ、スターウォーズが完結する日が。今日は非常に綿密な計画を立てており、初回が午後6:45から始まるにも係わらず、映画館に到着したのは昼でした。"こんなに早く来るアホは自分だけだろう"という考えが見事に打ち砕かれたかのように、既に400人程の行列ができていました。さらに驚くべき事に、そこに並んでいるかなりの人達が、"スターウォーズ・マニア"を誇示するべく、手にはライト・セイバーが掲げられており、事態を飲み込めていない私は、数秒間その場に立ち尽くしてしまったのです。とりあえずチケットだけを買って、その場を立ち去り、暑さが少しはやわらぐであろう夕方に再度訪れました・・・

キツイ並びを無事にやり過し、程なく座席をゲットした頃には既にグッタリしていましたが、映画が始まった瞬間全ての観客から一斉に拍手の嵐が巻き起こり、「疲れた」などと言ってる場合ではないと気付きました。映画の最中では、何があっても拍手、R2-D2が活躍しても拍手、ヨーダがライトセイバーを構えただけで拍手、さすがにアナキンがダースベイダーになってしまう場面は拍手は無かったですね。観客全員が息を飲む瞬間だったと思います。
とにかく!最高の時間を満喫できました!

by 35624 | 2005-06-26 00:37 | 映画  

<< 夏が来たー! 久々、映画ネタ。 >>