あの日 あの頃 あの音

b0056306_22564193.jpg
Reclooseの2ndアルバム「Hiatus On The Horizon」。

「デトロイトテクノって、良いの?」

まだ高校生だった頃、テクノ好きな友人にこんな質問をした記憶があります。Aphex TwinやSquarepusherに夢中だった私にとって、涼しい顔で"デトロイト"だの何だのと喋る友人がとても格好良く見えたのでしょうか、当時は色々教えてもらったものです。確か、その時にオススメしてもらったのが、Carl Craigと彼のレーベル"Planet-e"。「Planet-eでも集めればいいじゃん」と言われた事は今でも覚えています。しかし、素直にいう事を聞いてセコセコ買い集めていたのは良かったのですが、買うレコード買うレコードみんな同じに聴こえてしまい、ある日を境にピタリと買う事を止めてしまったのです。ちなみに、最後に買った"Planet-e"のレコードがReclooseです。

その友人とは何年も会っていませんし、どうしているのかも知りません。今回、このアルバムが発売される事を知って、昔を思い出しました。
[PR]

by 35624 | 2005-08-10 23:38 | 音楽  

<< electraglide2005 清涼 >>