ロコモコはハワイのローカル料理。

先日、映画「皇帝ペンギン」を見ようと、恵比寿ガーデンシネマに行ったんですが、あまりの人気で結局観れず・・・。

「今日こそ観る!」

と、言うわけで、またしても恵比寿ガーデンシネマに向かったまでは良かったのですが、今度はチケットを家に忘れました。。。

あまりのショック、異常なまでの暑さでフラフラになりながらも、お腹は減っているらしく、駅前のmariners cafeというお店に入り、ロコモコを注文。

ロコモコって、私はあんまり食べた記憶が無いんですが、これはハワイの料理なんですね。ネットで検索したら、

"ハワイのローカルフード。ごはんの上にハンバーグ、目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたもの。ハワイ島ヒロで、学生が安くておなかいっぱいになる食事をオーダーしたことから発祥した。"

と出てきました。ローカルフードという単語を強調して書いてあるページが多く、おそらく日本で言うなら、ファースト・フードかそれ以下の料理なのでしょうか?

がっつりと食べた後、ちょいと買い物をして帰宅。やはり、クーラーは人類最高の発明だなと感じた日、それくらい暑かった・・・。
[PR]

by 35624 | 2005-08-20 23:34 | 雑記  

<< SUBWAYのターキーサンドは... さまそに05 後編 >>