人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付録CDについて

付録CDについて_b0056306_0382970.jpg
一足遅いんですが、ロッキンオンをかなり久しぶりに買いましたよ。今号にはまたしても付録CDが付いていてお得!で、これだけを記事にするのは何なので、禁じ手"ロキノン付録CDレビュー"でもします。

1 Wings of A Butterfly / H.I.M
今年のサマソニにも出演したのですが、ルックスがひたすら変だなと思っただけで、全然気にしていなかったバンドです。本誌の説明には、"へヴィー・ミュージック界を席捲中のゴシック・ハードロック"なんて書かれていますが、意外とソフトなメロディですね。

2 Work,Work,Work / The Rakes
UKニューウェーブ・リヴァイヴァルバンドにしては、かなりパンチが弱い気がするんですが、どうでしょう?名前だけは、以前から気になっていたので、今回聴けて良かったです。

3 Forever and a Day / Her Space Holiday
こういうのは大好きです!ドリーミー・ポップ、まさにその通り。ちょいとマニアックな音の作り込みが素晴らしく、彼(マーク・ビアンキ)にはオタクを感じてしまいました。アルバムをゲットします!

4 Glosoil / Sigur Ros
これはアルバムレビューの時に。

5 Suffocating Under The Words of Sorrow / Bullet For My Vallentine
曲名が長いですねー。この人達の曲は、最近よく聴いていました。マッチョなシャウトに抵抗があったのですが、それも通り越して、サマソニでライブを拝みたいと思った程好きになりました。

6 Hard to Best / Hard-Fi
んーーーー、良い!独特のグルーブ感が素晴らしい!が、何回聴いてもこの曲がDaft Punkの"One More Time"に聴こえるんですが。。。

7 Take My Time / Junior Senior
説明不要。好きです。

8 Ain't No Easy Way / Black Rebel Motorcycle Club
これも好きなバンドですね。現行のロックバンドの中でも群を抜いて格好良く、久々に彼らの曲を聴いて、BRMC熱が甦りました。

9 Damaged Goods / Gang of Four
出た、なんでコレが入るんでしょうね?ギタープレイは相変わらずで、やはり良いと感じてしまうのですが。

以上、超手抜きレビュでした。またお付き合いくださいませー!

by 35624 | 2005-09-13 00:34 |  

<< ENDLESS SUMMER ... ZZZ・・・ >>