今日は、すごく寒かった・・・

b0056306_22555359.jpg
一日にブログを二回更新するのは、実に数ヶ月ぶり。それぐらい暇な日でした。。。今日観た映画は、「マシニスト」という作品。

トレバー(クリスチャン・ベイル)は、病的な不眠症のため、365日間眠っていない。工場で働きながら、原因不明の不眠症と闘う毎日であった彼は、ある日アイバンと名乗る男と知り合うのだが、その日を境に不可解な事件に巻き込まれていく。自宅の冷蔵庫に貼られた意味不明な図形、動くはずが無い機械に捲き込まれ片腕を無くした同僚、全てが謎に包まれながら、意識が朦朧とした中で事件を解決しようとするトレバー。

大体の内容はこんな感じ。まず、激ヤセしたクリスチャン・ベイルがスゴイ。「ブリジット・ジョーンズの日記」のレニー・ゼルヴィガーよりも、「モンスター」のシャーリーズ・セロンよりも、気合が入っています。話もそれなりに面白いのではないでしょうか?

"人間は、目をつぶってじっとしているだけで、睡眠をとったのと同じくらい脳が休まる"
こんな話を小学生の時に先生に教えてもらった気がします。この映画に出てくるトレバーという男は、それすらも出来なかったのでしょうかね?そこらへんはどうなのでしょう?不眠症といっても、"365日間"はリアリティが無さ過ぎる、と思った作品。

予想通り、映画を1本観ただけで一日が終わろうとしています。休日は大切に。
時間はお金では買えません。

<追記>
近々、本サイトの方で、リンク切れしたサイト様を削除させて頂こうと思っています。こんな事言うのは変ですが、自然消滅という形で、何の音沙汰も無く消えてしまった相互先のサイト様がいるのですが。ネット上の事とは言え、物凄く悲しいです。。。
[PR]

by 35624 | 2005-10-10 23:05 | 雑記  

<< 私、エンタマスターになる! 関心空間 >>