私、エンタマスターになる!

日経エンタテイメントのサイトでやっていた第一回エンタ!検定
暇だったので、やらせて頂きました。

結果は、53点(勿論100点満点です・・・)。講評として書かれていた事を以下に、

- あなたは「エンタの凡人」 -
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「テレビ」「書籍」にはあまり興味がないようです。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。


だ、そうです。全国順位 77974位(104932人中)。
特にテレビ関係がボロボロでした。正直に言いましょう、私はあんまりテレビ観ないです。。。絶対高得点だ!と自信を持って答えていたのに、この仕打ち。く、悔しい・・・。
とは言え、散々な結果だったものの、問題形式がすごく面白くて、良い時間潰しになりました。

「我こそは、エンタの神様なり!」と思っている方、是非やってみてくださいな。
[PR]

by 35624 | 2005-10-15 22:18 | 雑記  

<< 世界一周できる勇気が、自分にも... 今日は、すごく寒かった・・・ >>