人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い夕食をとり、デザートの

ココナッツプリンを食べながら更新してます。

いきなりどうでも良い事書きましたが、映画「CUBE ZERO」、観てきました。あの一世を風靡したSFスリラー「CUBE」の完結編として堂々公開されましたが、東京では新宿、銀座と2館のみの上映という事を知り、人気の無さを実感した次第であります。
殺人立方体キューブに迷い込んだ複数の見知らぬ人間、様々な罠が仕掛けられた迷宮から如何にして脱出するかという点に焦点を当てた前作、前々作。それとは一変して、完結編に当たる今作では、キューブを作り出し、管理している側の人間にスポットを当てています。
正直、シリーズ3作目ともなると、ネタ切れかと思い、あんまり期待していなかったんですが、コレはすごく面白いです。痛々しいシーンが多いので、このシリーズを好きな人にしか薦めてませんが、今回の作品が一番よく出来ています。

私って、なんか人が簡単に死んじゃうような映画ばかり観てますね・・・。今、気が付きました。近々ハリーポッターでも観に行こう。。。

by 35624 | 2005-12-02 01:11 | 映画  

<< VivienneWestwood エレグラ05レポート のようなもの  >>