年末につき、本年最終更新です。

みなさま今年もあと僅かで終わりですね。当方が運営しておりますHIGH FIDELITY RECORD、BLOG、共に無事1周年を迎え、サイトを通じて仲良くさせて頂いているみなさまには、いつも元気をもらっています。この場を借りて御礼を言いたいと思います。
そういえば、来年はこのBLOGが少しだけパワーアップします。というのも、有難い事にクリスマスにデジカメを頂きまして、ちょくちょく写真付きの記事をアップできたらなと思っています。それと、もうちょっと更新頻度を上げたい(汗)と思っており、以上を来年の目標として頑張っていきたいと考えています。あ、それと来年はフジロックにも行きたいですね・・・。

ほったらかしにしてあった2005ベストディスク、"泣かされたディスク"と"何故か分からないがここに挙げておきたいディスク"。以下のとおりでございます。

■ 泣かされたディスク ■ Piano Overlord 『 Singles Collection 』

b0056306_1843722.jpgPrefuse73の変名プロジェクト。文字通り、ピアノをフィーチャーしたジャジーなブレイクビーツを聴かせてくれる作品です。エレクトロ界隈では久しくこんなに良い作品が見つからなかったので、感動してしまいましたよ。ピアノを大々的に使った作品はホントに大好きで、BEN FOLDSの新作と迷ったのですが、とりあえずコチラを掲載しておきます。


■ 何故か分からないがここに挙げておきたいディスク ■ Bennie K 『 Dreamland 』

b0056306_18573888.jpgはい・・・、結構聴きました。コカ・コーラのCMのやつですね。なんかジャンル不詳な感じと、エキゾチックでいて変に玄人染みてないのが良いです。「J Popというのは、こうでなくちゃ」と思わせてくれました。他にも邦楽に関しては、ヒットしたものを中心にちょくちょくチェックしてました。これから紅白観ます!
[PR]

by 35624 | 2005-12-31 19:10 | 音楽  

<< 元旦 2005 私的ベストディスク >>