コタツから出てこないネコのような日

b0056306_22312534.jpg
今日、関東地方に久しぶりに雪が降りました。歩道には、5cmほど雪が積もり、それを窓から眺めていると、気分的に何故かワクワクしてしまいます。仮に自分が小学生くらいだったなら、間違いなく外に遊びに行っていたところですが、今となっては当然の事ながら一歩も外に出る気がしません。

"こんなに寒い日は、家で温かいものでも飲みつつ、音楽を聴くに限りますよね・・・"と言う事で、早速コーヒーを煎れ、先日私がクローバー(デパ地下です)で買ったプリンを冷蔵庫から出しました。「BGMは何にしよう?」と考える間も無く、CD棚から無意識に取り出したのはThirteen Sensesのアルバム。ジャケからして、今日の真っ白い景色を象徴しているかのようです。その後、主にジャズを聴きながら、買ったまま放置していた雑誌や漫画を読破。

小洒落たムードで文章を締めくくる予定だったのですが、夕方に一つ問題が発生。私の部屋のエアコンが"シューーーン・・・、ガガガ・・・"という音を立てながら、止まってしまいました・・・。スイッチを押しても電源は入るのですが、風が出てきません・・・。急遽、昔使っていたヒーターを物置から探し、なんとか凌ぎつつブログに記事を上げています。

みなさま、防寒対策は万全に。
[PR]

by 35624 | 2006-01-21 23:05 | 雑記  

<< "古文"は... 最近のヘビロ >>