土曜の朝

b0056306_111647.jpg
つい最近、本屋をウロウロしてたらば、こんな本を発見し、すぐにレジに持っていきましたー。「世界のホットドリンク」。インドの"チャイ"、"カプチーノ"や"レモネード"なんていう日本でもメジャーな飲み物から、まだ体験した事の無いであろう不思議ドリンクまで、レシピ付きで紹介されております。いつも、家で飲むのは牛乳 or 水 or お茶くらいな私は、前々からインターネットを使って珍しいドリンクのレシピを検索してましたが、こんな本が出ていたなんて知りませんでしたよ・・・。
一つ、早速作ってみました。北欧諸国で飲まれている(らしい)飲み物、 "コーヒー・グロッグ"です。

<コーヒー・グロッグ - - - レシピ >
深煎りコーヒー 150cc
ラム酒 15cc
グラニュー糖 小さじ2
バター 適量

ラム酒、グラニュー糖をコップに入れ、コーヒーを注ぎます。最後にバターを浮かべるだけです。で、結果は?と言うと、レシピ通りにやったのに、なんか失敗したみたいです。

<追記>
いつも見させてもらっているlove_songbirdさんのブログで、コールドプレイが活動休止を表明した事を知りました。7月に行われるライブは、最初で最後の単独来日公演になるかも・・・?
[PR]

by 35624 | 2006-02-18 11:32 | 雑記  

<< "どらえもん&quo... どうする?アイフル? >>