"どらえもん"という文字を変換すると、しっかり"ドラえもん"と出てくる!

b0056306_18401394.gif

家でゴロゴロとテレビを観ていたら、今春公開予定の「ドラえもん のび太の恐竜2006」の特集番組が放送されていました。この映画は、私が幼稚園くらいの時に始めて観賞したのですが、こうして何年も経ってリバイバルされるのは嬉しい反面、ガラリと変わった声優陣、さらに子供向けにディフォルメされたアニメーションを眺めていると、少し寂しくも思います。私が知っている"ドラえもん"は過去のモノになるんだろうなぁ、と。。。

番組の中で、物凄く良い話があったのですが、「ジャイアンには"剛田 武"という本名があるのに、ジャイ子には何故本名が無いのだろう?」、こんな疑問に藤子先生はこう答えたそうです。
「もしジャイ子の本名を今更公表してしまったら、本当にその名前が付いている子供達がいじめられるかもしれない。だから、ジャイ子はジャイ子のままで良いんです・・・。」
休日のお昼時だというのに、ちょっと泣きそうになりましたよ。さすが国民的アニメを生んだ方ですね。この特番のおかげで、「のび太の恐竜2006」を観に行きたくなってしまいました。

<昨日の話>
昨日、何故か思い出したように、ビッグカメラにプリンターを買いに行きました。カラリオ~♪です。「デジカメからダイレクトプリントができて、高画質で、CDやDVDのディスク面にも直接印刷できて、おまけに安い!のはどれですか?」という私のワガママな質問にも、冷静に答えてくれた店員さんに感謝しています。
[PR]

by 35624 | 2006-02-19 19:10 | 雑記  

<< 永遠の師匠、その名は・・・ 土曜の朝 >>