お台場、フジテレビの裏側にて撮影した写真(↓)

b0056306_221546100.jpg
日曜日は、ダンスミュージックを主とした野外フェスティバル、その名も渚音楽祭に参加するためにはるばるお台場までやってきました。本日はその事について熱く語りたいのですが、それは出来ません・・・。なぜなら、現地まで行ったものの、会場内に足を踏み入れていないからです。
では、マヌケな一日のレポートをどうぞ↓

今日は前々から行こうと思っていた渚音楽祭当日。午後2時頃、待ち合わせをした友人と東京テレポート駅で合流し、いざ会場へ向かった。前日にタイムテーブルを暗記しており、私の記憶が正しければ3時から始まるであろう"渋さ知らズオーケストラ"のライブに間に合う計算だったが、当日券に頼っていた私達一行、最初に出くわした難関は、チケットを買うための長蛇の列、推定200m・・・。前売りチケットを買わなくても余裕だと考えていたのだが、見事に予想が外れ、かくして50分程並ぶ事になる。「まぁ、これくらいは問題無いでしょう・・・」、と。

=== 50分後 ===

さて、程無く当日券をゲットし、ウキウキで会場の入口に向かうも、更なる難関が!
「なんと会場に入るために、行列を作っているではありませんか!」
その長さ推定600m、尋常では無い。あまりの衝撃と、せっかくなのでその光景を写真に収めた(↓)。これは全長の4分の1程度。。。一体何時間待てば良いのだ!
b0056306_22502528.jpg
という事で、ここらへんから思考回路が狂い始め、友人らと顔を見合わせ無言で頷く、気付いたら帰路に・・・。チケットは当日券を買うために並んでいる列の最後尾に近い方達へ定価でお譲りし、お台場を後にした。

てな具合で、私の"ノープラン振り"が遺憾なく発揮された一日でございました。その後、このまま帰るのも勿体無いので、渋谷~青山へ出て買い物。みなさま、事前の確認はしっかりと!
[PR]

by 35624 | 2006-04-17 23:20 | 雑記  

<< AFX 「Chosen Lords」 こんなガイド >>