人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金が湯水のように消えた日

お金が湯水のように消えた日_b0056306_08748.jpg
隠された記憶」というかなりマイナーな映画を観に渋谷へ出掛けました。単館上映の作品とは言え、映画館の選択肢はあるだろうなと思っていましたが、驚くことに東京でこの作品を観れるのは渋谷ユーロスペースだけでした・・・。さらに、本日が公開初日という事でかなりの混雑が予想されましたが、意外と空いていて拍子抜け。上(↑)の写真は、館内入口を撮ったものです。
さて、作品の内容については、興味ある方は公式サイトに飛んでもらうとして、私的な感想だけを言わせて頂きます。サスペンス映画特有の"謎解き"という面白さ、ゆっくりと進む物語の時間軸に合わせた独特のカメラワーク、そして私が最もこだわりを感じたのは、作品の最初から終わりまで一回もバックミュージックが挿入されていないという事。背筋がゾワゾワとするような、得体の知れない不気味さ、様々な部分で"映像として観客にどう見せるか?"を突き詰めた作品だと思いました。久しぶりに衝撃を受けましたので、今も興奮しながら記事を書いています。

いつもの事ですが、その後HMVへ行き、CDを買いました。SNOW PATROLなどなど、今日はポイント2倍DAYだったので数枚購入。SNOW PATROLの新作に関しては、後日レビューしようと思っています。それと、7/18 COLDPLAY@武道館のチケット、遅ればせながら購入しました!相変わらず行動が遅いですが、これはスゴク楽しみ!

<食事ネタ>
ランチはSUZU CAFEで頂きました。少し個人的な事ですが、私は渋谷へ行く時、東京カフェマニアで気になるお店をチェックしてから出掛けています。

てな事で、そういう一日でございましたーー。

by 35624 | 2006-04-30 01:12 | 雑記  

<< 目を開いて! 気持ちの良い朝 >>