映画検定、締め切り迫る!

b0056306_2215856.jpg先々々週くらいから「受験する」と言っていた"映画検定"の公式問題集を買いました。映画検定よりもやらなければならない事が多々あるのですが、もう誰にも止められません、来週あたり受験料の振込みに行こうと思っております。「2級くらい余裕で合格したるわ!」と、問題集の4級と3級をすっとばし、いきなり2級の問題から手を付け始めました↓

問題
太宰治賞小説を映画化したキネマ句報ベストテン第1位作品。昭和31年、戦争の傷跡がまだ癒えない頃の大阪が舞台である。大人の世界をほんの少し覗いた子供達を瑞々しいタッチで描くとともに、高度経済成長に乗り遅れた庶民の哀愁をきめ細かく綴る。

■ この映画にはある動物に火を点ける印象的な場面がある。その動物を選びなさい。
(ア)蟻 (イ)蝉 (ウ)蟹 (エ)牛 

・・・無理です。分かりません。という事で4級から受ける事にします!

<追記>
フジロック、最終日のヘッドライナーはどうやらThe Strokesのようですね。それはそれで非常に楽しみ!サマソニの方も盛り上がってきましたし、ますます夏が待ち遠しいですね。
[PR]

by 35624 | 2006-05-13 23:00 | 雑記  

<< 間宮兄弟+私 バトンガ >>