間宮兄弟+私

b0056306_23235934.jpg
本日は休日につき、「間宮兄弟」を観に行きました!どこにでもあるマンション、どこにでもある平凡な日常、そこで暮らすオタクな間宮兄弟について描かれた作品です。公式サイトを見ても、その楽しい雰囲気が伝わると思いますが、小心者でありながら理屈屋さんという兄を演じる佐々木蔵之介、そして見るからに(失礼)オタクな弟役にピタリとハマる塚地武雅(ドランクドラゴン)、二人が繰広げる最高に笑え、かつ心温まるストーリーは、私達が小学校の頃経験した長~い(暇な)夏休みのような、毎日何も心配する事なく遊び放題であった気分を連想させます。まさに、仕事に疲れた方、ただ呆然と眺めるだけでも良い、そんな作品ではないでしょうか。
ちなみに上(↑画像参照)の写真は、私物である「間宮兄弟」の映画チラシ。自分で言うのも何ですが、こうして集めたチラシをクリアファイルに一枚一枚と保管しているあたり、私も間宮兄弟となんら変わりないなぁと思います。コレクション、好きですもん・・・。

映画の前にHMVへ行っていまして、レッチリの新作を買いました~。聴くのが楽しみ!これは平日時間があればレビューしたいと思います。それとそれと、YAHOOで見たのですが、RADIOHEADのトム・ヨークがソロアルバムを出すってマジですか!ちょっと興奮しています!とんでもない作品が出来るような気がしてなりません。
[PR]

by 35624 | 2006-05-14 23:56 | 雑記  

<< ちりぺっぱーず 映画検定、締め切り迫る! >>