ダヴィンチ

b0056306_22575038.jpgいきなりですが・・・、「ダヴィンチ・コード」を観てきました。公開されてから2日目、しかも日曜日とあって、映画館には長蛇の列!比較的早めに並ぶも良席はゲットできず、端っこの席にポツンと座りました。「原作を読んだ方が良いのでは?」という友人のアドバイスを完全に無視し、映画からクリアしようと、意気込んで観賞したわけですが、ちょいと展開が早くて意味が分からない部分がありました。やはり予習は必要だったという事でしょうか?

肝心の内容は、ダ・ヴィンチ絵画から謎を解く面白さ、サスペンスの要素もあって、終始飽きずに観る事ができ、原作を読んでいなくとも楽しめたように思います。で、早速影響された私は、美術館に行きたくなりました。ちょうど東京都美術館でヨーロッパ絵画展をやっているので、来週あたり行きたいと考えています。

<今日のランチは>
いつも前を通り過ぎるだけだったのですが、新宿にあるスープカレー専門店"FUUUU!"というお店に行きました。公式サイトは残念ながらございませんが、なかなか美味しかったです!
[PR]

by 35624 | 2006-05-22 23:29 | 雑記  

<< 雨雨雨 ちりぺっぱーず >>