雨雨雨

本日は、上野公園内にあります東京都美術館で開催されている"プラド美術館展"を観てきました!スペインの画家など誰一人として存じ上げていませんでしたが、やはり本物の絵だけに備わっている迫力、存在感は素晴らしく、観賞を終えてみれば"満足"という言葉がしっかりと残りました。普段なら絶対にスルーするはずの宗教画も、映画「ダヴィンチ・コード」を観ていたおかげで、興味津々のうちに観賞できた事も大きな要因です。混雑振りは凄かったですが、良いモノを観させて頂きました。
b0056306_23112873.jpg
話は前後しますが、ランチは久しぶりに中華料理の過門香で。上野駅周辺は、年季の入った建物が多く、街並みもあまり清潔なイメージでは無いというのが正直なところ、そういった点でこのお店は外観、内装もそれなりに綺麗なので良いです。上(↑画像参照)の写真は、連れが注文した"宮廷プーアル茶"というもの、これがなかなかクセのある香りを発しており、鼻を摘まずにはいられませんでした・・・。その大半を残した事は内緒ですよ。

その後、私をよく知っている方はお分かりでしょうが、HMVへ。特に欲しいCDがあるわけでは無かったのですが、店内を徘徊しているうちに一枚、二枚・・・とCDが手の中に入ってきました。恐ろしいところです、ココは。それと、仲良くさせて頂いているブログ様から得た情報ですが、今現在、先着でDomino Records(UK)のサンプルCDが貰えるらしく、無理矢理にキャンペーン対象商品を購入しました。こうして散財するわけですね・・・。

終日、雨に見舞われた休日、アメ横には多くの人が歩いていました。
[PR]

by 35624 | 2006-05-28 00:00 | 雑記  

<< チーム"すくり~む&... ダヴィンチ >>