人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のBGMは、Bob Marley & The Wailers "One Love"です。

先週は何かと忙しく、1週間ご無沙汰(まぁ、ブログを更新するネタも無かったのですが)になってしまいました・・・。さてさて、本日は予定通りに"東京国際ドラマ祭"に行ってきました!開演時間は午後6時からだったのですが、正午には自宅を出て、まずは渋谷で昼食。
実は、今日はちょっとしたお祝い事があり、昼から"なだ万"で懐石料理を頂きました。私は食べ物に関して好き嫌いが多い方で、コース料理ともなると必ず嫌いな食材が出てくるのですが、小鉢に綺麗に盛られていると意外と食べれるものですよね。本日も、小皿料理に私の大嫌いなカリフラワー(今日は5年振りに食べました)が盛られていたのですが、味付けが良くて食べれました・・・。

その後、開演時間まで原宿界隈でショッピング。"CA4LA"では、素敵な帽子を買いました!あ、勿論HMVでもお買い物です。Mystery Jetsのアルバムを今頃ゲット、Keaneの2ndアルバム、Rei Harakamiの新作「わすれもの」、やはりどんな時でも一番お金を使うところです、HMVは・・・。

さて、長過ぎる前置きでしたが、"東京国際ドラマ祭"のお話。開演時間の30分前には会場に到着したのですが、あまりにもお客さんが少なくて最前列の席も余裕で確保できる状況(↓下画像参照)に少し拍子抜け。さすがに開演時間には7割の席が埋まるも、周りを見回す限り女性ばかり(まぁ納得できますが・・・)、そして6時になるや司会進行の女性が出てきました。
今日のBGMは、Bob Marley & The Wailers \"One Love\"です。_b0056306_0365040.jpg
「今夜のスペシャルゲストの登場です!元フジテレビアナウンサー、木佐彩子さんで~す!」
という事で、"スペシャル"は言い過ぎなゲストのトークショウ(推定トーク時間10分)を最初に拝み、本編の新作海外ドラマの鑑賞会が始まります。本日上映される作品は、「Bones」という犯罪モノと、「The OC」という青春系(ビバリーヒルズ青春白書に近いです)のドラマ。さて、ここで正直に話さなければならない事があるのですが、途中で少し寝てしまいました・・・。しかし、話の流れは掴んでいます、特に「The OC」は続きが気になるので放映されたら毎週観てみたいと思います。
と言うことで、この"東京国際ドラマ祭"、決して次回の開催に自らすすんで「行きたいっ!」とは思えなかったのですが、なかなか楽しめましたよ。

<追記>
明日、映画検定の受験日です!頑張ってきます!

by 35624 | 2006-06-25 01:12 | 雑記  

<< 絶対に合格しない試験が、そこに... 久しぶりの更新になってしまいま... >>