無限の彼方へ

b0056306_23532123.gif
連休中日、久しぶりに六本木ヒルズへ行きました。これと言って目的は無かったのですが、いざ森美術館(森ビル)の前を通りかかったらば、とても気になる展覧会(上↑写真参照)が催されていたので見てきました。その名もピクサー展!トイ・ストーリー、バグズライフ、ファインディング・ニモ・・・などなど名作フルCGアニメーションをいくつも生み出している企業、そこで作られる魅力的なキャラクターのコンセプトアートや舞台裏を少しだけ覗く事ができます。
展示されていた様々なラフスケッチや模型は、どれも知っているキャラクターばかりで飽きることなく観賞させて頂きました。単にCGアニメと言っても、実際に映像化されるまでの制作過程が非常に面白く、何より"展示"の仕方がよく練られていて驚きました。きっと、ピクサーファンには堪らないと思います!帰りには(分厚い)カタログを購入し、かなり満足して終える事が出来ました。

その後、HMVへ。と言いたいところですが、今日は行ってません。
六本木から西麻布へ徒歩で移動し、権八という居酒屋(?)へ・・・。私の大好きなクエンティン・タランティーノ監督の「KILL BILL Vol.1」で後半の舞台(ルーシー・リューが登場した変な料理屋)となった場所、それがこのお店(下↓写真参照)みたいなので以前から行きたかったのです。店員さんに詳しい事を聞きましたら、確かにタランティーノ監督自らが「このお店を私の次作品で使わせてくれ!」とお願いしに来たそうです。しかし、日本で撮影は行わずに、本国でこのお店そっくりの舞台セットを作り、撮影はそこで行われたと聞きました。私のアホでミーハーな質問に答えて下さった優しい店員さん、ありがとうございました!という事で、今日のお話でした。
b0056306_23543135.gif

<追記>
明後日はコールドプレイ@武道館です!
現在、彼らの曲を総復習しております。。
[PR]

by 35624 | 2006-07-17 00:55 | 雑記  

<< Co~ldPlay @ 武道館 佐世保がどこだか分からなかった件 >>