人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HMVでハンターになる私

HMVでハンターになる私_b0056306_20581338.jpg最近、ロック系統のディスクばかり取り上げていたので、たまには違うジャンルを。Zero7の3rdアルバム「the garden」、国内盤の発売を待てなかったので本日HMVにて購入しました。打ち込みを主体としながらも、ジャズ、オールドソウルの要素を取り入れ、非常に温かみを感じるトラックメイクを披露する二人組ユニット、"究極のチルアウトミュージック"なんていう形容をされる事も多いです。クラブミュージックに括られがちな彼らですが、ヴォーカルトラックがその全てを占めており、どちらかというとギターポップに近い気がします。「Boards of Canadaが好き、Belle&Sebastianも好き」なんていう方にオススメ。


HMVでハンターになる私_b0056306_21235176.jpg今日はサクサク行きます。お次も本日の収穫品、a hundred birdsのシングル「Free feat TeN」。私は滅多にシングルCDを買わないのですが、勢いで購入しました。民族音楽をフィーチャーした、30人編成のオーケストラが奏でるアーシーな音楽、ハウスミュージックの括りを完全に飛び出した感があります。何よりも、TeNのヴォーカルは相変わらず素晴らしいです!最近では、フジロックを初めとした音楽フェスへの出演も多くなり、そろそろ全国的な認知を得ても良いのではないか?と思います。日本のクラブミュージックを確実に底上げしてくれるでしょう。

<あとがき&雑記>
"クラブ系ディスク2本立て"でした。他には"ついに国内盤出る!"の文字に誘惑されて、Broken Social Sceneの1stなどを購入。実は本日の目的が"フジロックの準備と買出し"だったのですが、懐中電灯(コンパクトなもの)を探しただけで終了し、千疋屋フルーツパーラーでマンゴーパフェを食べてから帰宅しました。どうにかなるさ!とお気楽モードでございます。

<追記>
このブログでコメントを送信する時に、私のサイトのURLを入力すると全く送信できないのです。なんで??

by 35624 | 2006-07-23 21:51 | 音楽  

<< 今、(フジロックへ)会いにいきます。 Co~ldPlay @ 武道館 >>