人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいんだよ!グリーンだよ!! 前編

フジロックも今年で10周年!ですが、私にとっては参加初年度。都市型フェスとは一線を画す"開放感"、大自然の中で悪天候と闘いながらも、大好きな音楽に触れられてとても幸せでした。今度は3日間フル参加を目指して、現実の世界で齷齪と働きたいと思います。
では、些細な夢の記録をどうぞ↓

7月29日金曜日、定時で仕事を終わらせて帰るはずが、またしても悪しき者によって阻まれる。前日の深夜、急いで荷物をバッグに詰め、出発日に勃発する急な残業にも対応したつもりだが、出来れば早く会社を出たかった・・・。結局、いつも通りの仕事をし、大急ぎで帰宅&友人らとの集合場所へ向かう。出発時間は24時過ぎ、車をすっ飛ばし苗場へ、道中i podを使っての大予習大会(この日の為に、車でipodが聴けるケーブルを買ったのだ)が行われたのだが、それだけで楽しかった。
午前4時、やっとの事で会場に到着、まずやらなければならなかったのは、車を駐車する場所を探す事(駐車場は予約したが、同日の朝7時でなければ入車できないとの事)だった・・・。というわけで、人目に付かなそうな駐車場を見つけて、車を停めさせて頂いた。今思えば、その場所の管理者に見つからなかったのが不思議。朝になるまで爆睡する私達一行。

いいんだよ!グリーンだよ!! 前編_b0056306_2145573.gifいいんだよ!グリーンだよ!! 前編_b0056306_21455397.gif









起床、そして予約した駐車場に車を移し、早速会場に向かう。さて、上の画像(↑左画像参照)はフジロック会場のゲート、早くも感動した私!おかげで、ここからもう少し進んだ場所にある本当のゲート(知らないって恐い)を見た時の感動が薄れる・・・。その後すぐさま会場入りしたらば、グリーンステージでWOLFMOTHERが演奏を始めていたのだが、サササっとスルーし、オアシス内にあるワールドレストランへ。ここは色々な国の名物料理が用意された屋台村、その中で一際輝いていたハワイ料理屋台(↑右画像参照)へ飛びつき、アボガドのロコモコを注文する。美味!もとい、この場所でなら何でも美味しいのだ。

いいんだよ!グリーンだよ!! 前編_b0056306_2242651.gifいいんだよ!グリーンだよ!! 前編_b0056306_22423628.gif









レッドマーキーで演奏を始めたFIELDSを尻目に、eastern youth目当てでホワイトステージへ向かう。途中グリーンステージでカメラをパチリ(↑左画像参照)、当分ここでのライブ観戦は予定に無かったので明るいうちに写真に収めておきたかったのだ。ホワイトステージに到着すると、locofrankが演奏を行っていたので、せっかくだからとモッシュピットへ突進する、早速靴が泥まみれに・・・。
"ところ天国"にある川縁(↑右画像参照)で休んだ後、eastern youthの登場。ライブが最高という噂だが、初見にして"最高"を認識してしまった。感情のこもったヴォーカルは、エモーショナルを通り越し、今にも叫びそうな勢いさえある。冒頭に演奏された"せみしぐれ"に感動した私は、ずるずると彼らの世界に堕ちていった・・・。

この日のスケジュールで最も観たかったバンド、MYSTERY JETS。彼らを観るために、eastern youthもほどほどで切り上げ、レッドマーキーへ走る!そして、本日とても素晴らしい時間があった!当ブログでも大変お世話になっている方々とお会いする事が出来たのだ!
"carrionさん、PGさん、tomoraさん(お連れさんも)有難う御座いました!"
楽しくお話した後は、共にMYSTERY JETSを観にレッドマーキーへ。彼らに関しては、かなり予習していたのだが、ライブだと2倍も3倍も良く感じる。"You Can't Fool Me Dennis"が演奏されるや、あまりの楽しさに最前列付近へ移動。この機を逃したらいつ観れるか分からないので、夢中だったように思う。

--- 後編に続きます ---

<前編あとがき>
これだけ書くのに3時間もかかったので、残りは明日(もしくは明後日)にアップします。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

by 35624 | 2006-08-01 23:37 | 音楽  

<< いいんだよ!グリーンだよ!! 後編 今、(フジロックへ)会いにいきます。 >>