海賊王に俺はなるっ!

b0056306_23412090.jpg一昨日は、フジロックの興奮も醒めぬまま大海へ旅立ちました。「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」でございます。1作目が大ヒットを記録し、満を持して発表された続編。本作品は3部構成になっているらしく、今回公開されたのは第二弾、来年の5月には第三弾が封切られる予定とか。それを知ってか知らずか、のほほんと観賞しに行ったものの、一作目を復習していない私はかなり混乱してしまいましたよ。"前作を観た事ある"程度では、理解しかねる場面(登場人物などしっかり覚えていないと面白さが半減)が随所にあります。前作を観ていない方には少々ツライですね・・・。とは言え、夢中になって観賞し終え、内容には満足しました。続編がとても楽しみですな!

<今週末にサマソニですが全然実感がありません・・・。>
とりあえず予習用に、CDをいくつか購入。65Daysの「The Fall of Math」、Keithのデビューアルバム「red thread」、特に後者は久しぶり自分内ヒットです!The smithの後継者などという触込みは置いといて、単純に良い曲が多い作品。サマソニのタイムテーブルではKeaneやCharlatansと被っているので、観るかどうか悩みますね・・・。
[PR]

by 35624 | 2006-08-08 00:39 | 雑記  

<< CoooooooL いいんだよ!グリーンだよ!! 後編 >>