シエスタ

久しぶりにレビューを書いたのですが、"感覚"と言いますか言葉があまり浮かんでこなくしばらくキーボードを打つ手が止まりました。なので懺悔の意味を込めて、本日はもう一つ更新してみました。と言っても、あまり有用な記事ではないのですが・・・。

"シエスタ"という言葉を知っていますか?
Yahooの辞書で調べると"昼寝。スペイン・イタリアなどラテン系の国の風習をいう。"なんて説明が出てきます。本日、私は一日中シエスタしていました。ただの昼寝なのですけれど、これからは"昼寝"の事を"シエスタ"と言おうと思います。意味はありません・・・。スペイン人は勤務中でもお昼寝の時間があるのでしょうか?とても羨ましいですね。日本人はとても真面目なので、それを怠慢だと捉えるのかも知れませんが、少しくらいそういう時間もあれば脳が休まると思います。

平日は全然テレビを観ない私も、休日に家から出ないとなれば電源を付けます。特に日曜日は好きな番組が多いので。日中は旅番組を探してチャンネルをあちこち変え、夜は「功名が辻」(大河ドラマ)&「世界ウルルン滞在記」という楽しみがあります。合間合間で睡眠を交えつつ、ダラけておりました。昼からビールを飲めるのもこんな日ならでは。矢沢永吉の言葉通りに、プレミアム・モルツで最高の週末を迎えました。
[PR]

by 35624 | 2006-09-10 23:58 | 雑記  

<< 秋刀魚が美味しい季節になってき... ロックのテロリストやーーー >>