今月の2枚

b0056306_0544951.jpg仕事帰り、HMVは既に閉店している時間帯でしたので、久しぶりにTSUTAYAでお買い物(CD2枚)です。帰宅後、即購入したKillersの新作「Sam's Town」を再生、1曲目からアクセル全開!シンセサイザーを効果的に使った曲調は今作でも健在でございます。前作では一際輝いていた"Somebody Told Me"に匹敵するナンバーを模索しつつ、初聴を終えました。これだけポップなロックを並べながら、聴き手を飽きさせないアルバム作り、イージーリスニングと言ってしまえばそれまでですが、素晴らしいですね。何故かXTCを思い浮かべてしまいます。

b0056306_116446.jpgそしてもう一枚はBasement jaxxの新作「Crazy Itch Radio」。私は彼らの大ファンですが、前作、前々作に関しては少々の不満がありました。"様々なダンスミュージックを強烈なグルーブとサンプリングで再度加工する"という1stアルバムで見せた圧倒的なセンスは、同業のノーマン・クック(ファットボーイスリム)をも軽く凌ぐものがありましたが、続く2nd、3rdではそれが大きく後退した気がします。ところが今回発売された新作では、初期の質感が戻ってきました!M2."Hush Boy"、素晴らしいトラックです!間違いなく今年の私的ランキングに食い込みます!

以上、お買い物記録でした。
[PR]

by 35624 | 2006-09-29 01:33 | 音楽  

<< VENUS PETERは渋谷系 You scream!! >>