人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VENUS PETERは渋谷系

VENUS PETERは渋谷系_b0056306_21155835.jpg
上の画像はqwalunca cafe(クワランカ・カフェ)の窓辺を撮ったもの。置いてある沢山の苔玉が愛らしいので、写真に収めてみました。土曜の午後は渋谷に出ていました。どこのお店も人が溢れているこの街で、クワランカ・カフェの静かな雰囲気は安らぎを与えてくれるようです。当然の事ながら眠くなりましたが、なんとか我慢してHMVへ。
最近、映画「永遠のモータウン」に影響された私の友人が、ソウルミュージックについて1時間以上語ってくれ、結果として私もソウル熱が再燃しています。そのためここで購入したのはMarvin Gaye&Tammi Terrellのベスト盤。中古屋さんに行けば安価で手に入るのかも知れませんが、ついつい新品を買ってしまう私(汗)後悔しながら退店。店頭で人が沢山集まっているので見にいったら、hitomi(綺麗でした)が撮影していました。

夕方、代官山へ移動。本日はUNITでVENUS PETERという邦楽バンドのライブを観るために、carrionさんを初めいつも大変お世話になっている方々に同行させて頂いたのです!
(carrionさん、けっけさん、Ukmaniaさん、有難う御座いました!)
VENUS PETERに関して全くの無知、事前にネットで色々調べていたのですが俄然勉強不足でどうなるか心配でしたが、全く問題無く楽しめました!演奏はとても上手く、音楽自体が非常に洋楽寄り&90年代初期のUKロックを思わせる質感、ヴォーカルの沖野氏に至っては"マラカス振ればボビー・ギレスピー"、"グラサンかけた面構えはリアム級"と私のツボ。Stone RosesやThe La'sといったバックボーンも見え隠れしているようで、邦楽バンドを観ている気がしませんでした。帰りはしっかり物販コーナーで彼らのベスト盤を購入。良い経験させて頂きました。

by 35624 | 2006-10-01 23:06 | 音楽  

<< 嬉しい連休と秋晴れ 今月の2枚 >>