私のお買い物記録

b0056306_21405716.jpg探していたCDが見つかった時程嬉しい事はありませんよね?
画像(←参照)の作品は橋本徹氏監修、お馴染み"Free Soulシリーズ"からサルソウルをフィーチャーしたコンピレーション盤でございます。
(ウケウリですが)サルソウルとは70~80年代のニューヨークに拠点を置いたレーベルの事だそうで、後のディスコサウンドの原形となった数々の名曲を生み出したとどこかの雑誌に書いてありました。正統派オールドソウルも良いですが、私が本当に好きなのは現代のハウスミュージックに直結するようなダンスクラシックスですので直ぐに飛び付きました。しかし、CD屋さんに立ち寄っても、これを買う事すら忘れていたのですが、今日はお店(HMV)の一角で特集コーナーが設置してあったのでやっと購入成功(汗)

<@HMV>
前置き通り、昨日今日とHMVでお買い物してきました!上(↑)の作品以外で購入したのは、
A Hundred Birds 「Feelin' Your Bright Light」 (ファンなので・・)
O.S.T 「Breaking and Entering」 (Underworld監修、話題のサントラ)
My Chemical Romance 「The Black Parade」 (今聴いているのですが素晴らしい!)
Ordinary Boys 「How To Get Everything~」  (ファンなので・・2)
Cookie Scene (これはCDではありません)

<@チケット屋>
1月のThe Killersの来日公演チケ、無事ゲットです!

<@本屋>
relax(雑誌)のバックナンバー大量購入、集めつつ尻切れになっていた漫画も購入。

両手に荷物を持って帰宅、物欲を抑えきれない私です・・。
[PR]

by 35624 | 2006-11-26 22:25 | 音楽  

<< 太陽の下 ほ・・・る・・・、 ほる・・、... >>