太陽の下

b0056306_0185951.jpg最近、まともにレビューを書いてないので"たまには!"と言いたいところですが、それはまた今度に・・・(苦笑)
The Sunshine Undergroudの1stアルバム「Raise The Alarm」。実は先日購入したCookie Sceneの付録CDに当作品の"Put You In The Place"という曲が収録されておりまして、それを聴いた途端一気に魅せられてしまったのです!が、未だこの(←)CDは買ってませんのでご了承を(汗)

彼らの曲、一言で言ってしまえば"The Raptureの類似バンド"で済んでしまうのでしょうが、もう少し加筆させてください。"ダンサブルなビートバンド"という点では確かに似ているのですが、彼らはRaptureに比べるとそれほど凝った音楽を作っていない為、逆にその匙加減が丁度良いのです。単純に、RaptureよりもSunshine Undergroudの方が踊り易い(はず)!雑誌のインタビューにメンバーのフェイバリットミュージックが記載されていたのですが、"Stone Roses"や"Happymondays"、"Chemical Brothers"といったバンドを挙げていました。誰もがよく知るビッグネームを堂々と「大好きだ!」と発言できる事が、"Put You In The Place"のようなポピュラリティーに溢れ、かつコンセプトが明確な曲を書く原動力になったのかな?と感じています。

以上、"CD買う前に一言"でした・・・。

The Sunshine UndergroudはBRITISH ANTHEMS 2006に出演するのですよね。。行くか迷いますね・・・。
[PR]

by 35624 | 2006-11-29 01:12 | 音楽  

<< サラリーマンの聖地へ 私のお買い物記録 >>