半日を無駄にした一日

b0056306_234158.jpg
本日は用事があって、調布界隈まで行ってきました。用事というのは自動車免許の更新(笑)お昼前に家を出て、昼食には日本料理水神苑(↑画像参照)で懐石料理なぞを食べる私。のんびりムード漂う中、15時頃に運転免許試験場に到着しました。さてさて、いざ免許更新手続きを受けようとしたのですが、どうにも日曜日の受付時間が14時までだったらしく、「申し訳御座いませんが、本日はお引取りください」との指令が・・・。仕方なく用意した書類を持ってトボトボ帰宅です。。
(ちなみに更新手続き途中で気付いた為、現在私の免許証には使用不可を示す穴が開けられています・・、今月中にもう一度来てくださいとの事)

"時間の確認はしっかりと!"、改めて心に誓った日

それはさておき、サマソニ第一弾、発表されましたね。クリエイティブマンらしいセレクト、個人的にOffspring、それとDJ Shadow vs Cut Chemistが気になります!それとCyndi Lauperも(笑)絶対行くとは言い切れないのですが、お盆休み中の開催ですし、おそらく参戦するのでしょう。

b0056306_23373627.jpg昨晩観た映画、「Super Fly」。話の内容よりも、本作の音楽監修を務めたCurtis Mayfieldのサントラの方が有名かも知れませんが、それを除いてもかなり楽しめました。ソウルミュージックをバックに繰広げられるストレートなギャング同志の抗争、当時ならではのファッショナブルな服装もとても新鮮です。映画から自分の聴く音楽に影響を受ける事は多々ありますが、早速にでもレコード屋さんでソウルミュージックを掘り下げたい気分になりましたね。単純でスミマセン・・。
[PR]

by 35624 | 2007-03-18 23:55 | 雑記  

<< ハーヒフヘホー さりげなく >>