涙そうそう

b0056306_23301572.jpg
某家具店でなんとなくキッチン用品を眺めていたら、柳宗理がデザインしているキッチンウェアがズラリと並んでいました。なんで、こんな話をしたかと言うと、私が勤務する会社の近くにカレー屋さんがありまして、そこでスタンプを20個(カレー20杯分)集めると柳宗理キッチンウェアが貰えるのです。(多分、スプーンとかフォーク??)この時点でオチを想像できてしまうかも知れませんが、苦節3ヶ月、かなりの頻度でカレー屋に通いました。そして、"もう少しでスタンプが20個だ!"と思ったある日(と言うか一昨日)、お店は閉店していました。。。一緒に付き合わせた先輩共々、空っぽになった店内を前に唖然と立ち尽くします・・・、会社からの帰宅途中で聴いたFountains of Wayne(新作)が切なかったですね。

その日の晩は、借りたままになっていた「涙そうそう」を観て、さらに・・・
[PR]

by 35624 | 2007-04-18 23:52 | 雑記  

<< 小さな恐竜 News 24 >>