ゴールデン終了

今年のゴールデンウィークはバブリーに海外旅行!・・・なんて考えは微塵も無く、比較的ユルリと過ごしておりました。連休初日こそ家でグータラ過ごしていましたが、2日目は滝を拝みに山へ出発!なるべく近場で気軽に"滝さん"と出会える場所はないか?と、事前にリサーチした結果、"奥多摩"が引っ掛かったので何も考えず行きました。想像していたよりも人里離れた雰囲気では無かったけれど、マイナスイオンを沢山浴びて満足満足!下(↓両画像参照)は滝の全景と滝ツボの様子、次はもっと大きな滝を。旅は続く・・・

b0056306_19384970.jpgb0056306_19391246.jpg









緑豊かな場所から一転、連休中日は六本木ミッドタウンに行きました。分かっていた事ですが、とにかく混雑(汗)していたので、「満喫した!」とは言い難いです。敷地内施設や建物のコンセプトを含め、六本木ヒルズに類似していますが、私はミッドタウンの方が好きかも知れません。何故かと言うと、こちらの方がどこに何があるか分かり易いから(笑)、ヒルズは未だに迷子になります。フロアガイドを握り締めつつ、施設内のショップやらをグルグルしてきました。購入したものと言えば、be(パン屋)でフランスパンとオリーブオイル、藤野で湯葉、以上。近所のスーパーに行ったみたいですね・・・。下の写真(↓左画像参照)は建物内のいたるところで生えていた竹、他にも石のオブジェ等、目で楽しませてくれます。

b0056306_19583090.jpgb0056306_1958591.jpg









せっかくなので国立新美術館(↑右画像参照)にも行きました。まず、その外観が斬新で圧倒されます!さすが黒川紀章さん!今回は展示物(モネ展をやっていました)を観賞する気は無かったですが、9月中旬には大好きなフェルメールの名画が展示される予定なのでまた来たいと思います。
その後はヒルズに寄ったりと散歩して帰ってきました。

/// 番外編 GW中に買ったCD達 ///
Bjork 「Volta」
Travis 「The Boy With No Name」
何故か(笑)、Badly Drawn Boy 「One Plus One is One」

/// GW中に観た映画 ///
「フラガール」
「フランキーワイルドの素晴らしき世界」
映画じゃないですが・・・、「The O.C. vol.8~10」

なんだかんだで、ゆっくりCD購入に当てられる時間が無かったので、メジャーどころだけササッと購入。映画は連日夜中にかけて観てました。という事で、ホリデー終了!
[PR]

by 35624 | 2007-05-06 21:43 | 雑記  

<< 最後の晩餐 London calling >>