睡眠ブレイク!

今更ながら海外ドラマ"プリズンブレイク"にハマっています。連日のように深夜まで観賞していた為、休日になってドッと眠気が襲いかかり、午前中は完全に潰れました・・。午後は髪を切りに行ったり、CD屋さんに行ったりと。そう言えば、HMVのポイントカードがリニューアルし、登録制になり重厚さもUP、なんだか格好良くなりました。ゴールドカードなのでお金持ちになった気分だわ~(笑)

<本日の戦利品>

b0056306_22293536.jpg「we were dead the ship even sank」 Modestmouse
前作も好評でした米インディー出身バンドの最新アルバム。元The smithのJohnny Marrも正式加入し、さらに勢いを増した本作。ひねくれポップにJohnny Marrのギターが加わった事により、どのような変化を遂げたか気になるところです。


b0056306_23235272.jpg「†」 Justice
アルバム名称不詳。十字架マークが象徴的な、フランスのダンスユニットJusticeのフルアルバム。ロックのヴァイブを損なわずに重厚なビートで綴られる珠玉のトラック、流行りのニューレイヴシーン関連で語られがちですが、同種のDigitalismよりも彼らの方が好みです。


他、活きが良さそうなUK新人バンド(good ShoesやらPigeon Detectives)の新作をいくつも視聴しましたが、購入はまたの機会に。
[PR]

by 35624 | 2007-06-11 00:08 | 雑記  

<< ジャック・スパロウに遭遇! I'm a big f... >>