初心者マークが飛んだ日。

ワタクシ、最近自動車の免許を取りまして、毎日コツコツ練習しております。今日はこの道、明日はこの道と毎回ルートを決めて、安全に運転してるのですが、昨日ちょっとした事件がありました。なんと!しっかり貼り付けていたはずの初心者マークが、私が運転する目の前で吹っ飛んでいきました。勢いよく舞い上がった初心者マークに唖然としてしまい、ブレーキを踏み遅れ、前の車に追突しそうになりましたが何とかセーフ...。
後で探しに行こうにも、あまりに大通りなので半分諦めていましたが結局探しに戻る事に。で、やっぱり見つからんですね。明日からどうしようかなと考えましたが、父親が使っていた物を貰う事であっさり事件は解決!いや良かった!

車を運転する時って、ハプニングにどのように対応するかが重要だと思いませんか?どんなに運転技術を持っていても、イレギュラーな事態に直面した時、人間ってのはパニックに陥るものです。ベテランになれば、ある程度の対応はできるようになるとは思いますが、絶対に冷静でいられるかと言ったらそうでもない、て言うか無理でしょう。

そうならないためにも、日頃から安全運転しようと心に誓いました。言うまでもない事書いてますが、運転が上手くなると調子に乗って忘れそうなので。今日書いた事を何年も忘れないように...。
[PR]

by 35624 | 2004-11-09 02:18 | 雑記  

<< ユージュアル・サスペクツに出会った~ 拝啓、桜沢エリカ殿! >>