人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユージュアル・サスペクツに出会った~

ユージュアル・サスペクツに出会った~_b0056306_1313434.jpg
サスペンスとして、世間的にも高評価得ている作品「ユージュアル・サスペクツ」をご存知の方は多いと思います。アカデミー賞(脚本、助演男優)も受賞していて、何も文句を付けられない内容です。知り合いに「この映画面白いぜ!」と自慢された事ありませんか?まぁ、当然のように私も観ていて、面白いと思いましたね。しかし、この作品がなかなか手に入らない事を知る人は少ないのではないか?と思います。

現在は数多くの作品がDVDとしてリリースされており、大手レコード会社は勿論、ネットショッピングでも簡単に買えてしまう時代です。ですが、こと「ユージュアル・サスペクツ」については、VHSは出回らないし、DVDは廃盤で再発の兆し無しと簡単には手に入らないのが現状です。中古でも定価以上の値が付いており、オークションでも¥8000近くする事もあって、どうしても安く手に入れたい私は困っていました。

ところが、先日レンタルビデオ屋の在庫処分でVHSの方に出会いました。しかも¥500を切る値段で。
そうかっ!この手があった!と喜び、早速画像が荒くないかなどビデオ屋の店員を質問責めし、めでたく購入。レンタル落ち品なので、ケースの不備、レンタル用バーコードが気になりましたが、この値段ならすべて許せてしまう...。
これから、もう何回目か分からない観賞に入ります。

by 35624 | 2004-11-10 01:56 | 映画  

<< 本店 HIGH FIDELIT... 初心者マークが飛んだ日。 >>