中野ブロードウェイに迫る!

中野ブロードウェイ!数多のマニア、コスプレファン、ゲーマー等に絶大な人気を誇る聖地ですが、これがまた面白いんですよ。いやね、私と同じ世代の人間なら、ビックリマンシールやガンダムカード、ドラゴンボールグッズなんかにハマると思うのですが、そんな昔懐かしのアイテムが良い値段で売られているんですよ。そんなお店がずら~っと並んでいるもんだから、楽しくてしょうがない。今日はそんな中野ブロードウェイのお話です。

この場所を一言で言うなら、「一度は行って来い!」みたいなカンジです。誰が行っても、この場所は楽しめます。おもちゃとかフィギュア買うなら勿論、漫画好きにもまんだらけっていう素晴らしい店がありますし、音楽が好きなら東京でこれ以上の品揃えはないと言える中古屋があります。まぁ、何といっても昔自分が集めていたけど捨ててしまったガラクタ類を見るのが一番の醍醐味なんですけどね。男であれば100%一日潰れます、女の子は人によります。

そんな楽園にも心配のタネが。集まってくる人達が、オタクだけだったらどうしよう!という心配をする方も多いハズ。自分がお洒落でイケテル!と思っている人達によくある傾向なんですが、殻を破りなさいと言いたいですな。そんなギャル男、イケメン君も必ず楽しめるはずです。だって、子供だった時はアニメ大好きだったでしょう?ビックリマン集めてましたよね?
実際のトコロ、オタクっぽい人もいるにはいますが、明らかに多いという事もありません。むしろ普通の人の方が多いです。

私も、昔はよーく漫画やおもちゃ買いに行ってましたが、最近は行ってもCD買うくらいですね。でも、この場所はいつまでもこのスタイルで進んでいってほしいです。ブロードウェイよ、永遠に...。
[PR]

by 35624 | 2004-11-11 03:05 | 雑記  

<< ミッドセンチュリーなるもの。 本店 HIGH FIDELIT... >>