カテゴリ:ファッション( 1 )

 

VivienneWestwood

昨日は、はるばる六本木ヒルズまでVivienneWestwood展を見に行きました。森美術館に来るのは実に数年振り、相変わらず人が多くて、建物の複雑な造りには参ってしまいますが、良い雰囲気のお店が沢山並んでいるので、楽しく道に迷いましたよ。。。
とりあえず、遅い昼食を豆腐カフェ 藤野で頂きました。メニューの殆どに豆腐を使っているという、文字通り"豆腐カフェ"なこのお店で早速"豆乳そば"を食し、お土産に"豆乳ドーナツ"まで買って満足満足!(←豆乳そばは全く豆乳の味しなかったけど、要はフィーリングですよね☆)

さて、それからは森タワー52Fまでエレベーターで上がり、無事に展覧会を観賞しました。一度は拝みたかったセディショナリーズのシャツ、しっかりとマルコム・マクラレンやセックス・ピストルズについても触れてあり、「おお!これをジョニー・ロットンが着ていたのか!」と感動した次第であります。年代毎にデザインコンセプトが違っていて、彼女のアーティストとしての懐の深さや偉大な歴史を目の当たりにしました。なんか安っぽい文章になってしまいましたが、とにかく来て良かったという事です。

b0056306_19294878.jpg<裏話>
この帰りにFRESHNESS BURGERにて、クラシックバーガーというのを食べたんですが、これがまたヴィヴィアン・ウェストウッド展の感動なんて吹き飛ばすくらい美味しかったです!アメリカーンなボリュームと、ジューシーなお肉が堪りませんでした。また食べに行きます。
[PR]

by 35624 | 2005-12-04 19:25 | ファッション