カテゴリ:雑記( 145 )

 

たまには...。

寒さも本格的になってきましたね、布団から出るのが億劫でしょうがないです。
家の前に落ちている落ち葉の量も一段と増えました。

"寒い冬の夜は、
あったかい部屋で
あったかいコーヒーを飲みます。

そして、コーヒーよりもっとあつい
デレク&ザ・ドミノズ「いとしのレイラ」を聴くのです。"
[漫画レコスケくんより引用]

「いとしのレイラ」で体もホットになった...わけないです。寒いものは寒いです。
今日は早く寝よう...、なんか普通ですみません。
[PR]

by 35624 | 2004-12-08 00:40 | 雑記  

夢中になれる何かを...

勢いで買ったプレイステーション2、あまりゲームをしない方でも何となく家に存在しているこの機械。私が買ったソフトはウィニングイレブンというサッカーゲームだけでしたが、最近ファイナルファンタジーXなるソフト(いまさら)を買いまして、ただ今ハマリ中です。

世の中にはゲーマーと呼ばれる人達がいます、私個人の意見ですが"ゲーマー"という単語は、決して良い意味で用いられる場合が少ない言葉だと思います。お洒落で格好良いイメージではないですよね?そもそも、ゲームをしている人=暗くてオタッキー、という図式はいつから出来たのでしょう?

人は人生で必ず夢中になる何かがあります。仕事や趣味、好物でもいいでしょうが、何かに没頭する事は悪い事ではないと言えます。その対象が良い悪いに関わらず、それを卑下するのは良くない事です。
私は絶対バカにしない!少なくとも心の中では「コイツスゲー」と尊敬します。だって、何かに打ち込んで極めるのはとても大変だから。例えどんな事でも...。
[PR]

by 35624 | 2004-12-01 06:27 | 雑記  

あの世へ逝ったオーディオ...

オーディオを重要視している人はあまり見かけません。それこそ、2~3万出せば買えるオールインワン・タイプのコンポ(MD、CD、テープ等の一体型)があれば事足りるんでしょうが、音質や広がりを気にする方はスピーカー、アンプ等にこだわったほうが良いと言えます。私はマニアというわけではありませんが、将来はオーディオに数百万使ってみたいなと思っています。

今日、私の愛するオーディオが見事にオシャカになりました。つい一ヶ月前から調子が悪く、CDをいれても"NO DISK"と表示されてしまうという真にウザイ故障です。買ってから5年程経ちますが、可愛い値段の品ではない事もあり落胆するばかり...。昨日はあまりの腹立たしかったので、アンプに飛び膝蹴りを食らわせたのです。そうしたら、ボンッ!という良くない音が聞こえ、全く音が出ない状態に陥りました。

これで当分CDは買わないなー...。
[PR]

by 35624 | 2004-11-20 23:28 | 雑記  

中野ブロードウェイに迫る!

中野ブロードウェイ!数多のマニア、コスプレファン、ゲーマー等に絶大な人気を誇る聖地ですが、これがまた面白いんですよ。いやね、私と同じ世代の人間なら、ビックリマンシールやガンダムカード、ドラゴンボールグッズなんかにハマると思うのですが、そんな昔懐かしのアイテムが良い値段で売られているんですよ。そんなお店がずら~っと並んでいるもんだから、楽しくてしょうがない。今日はそんな中野ブロードウェイのお話です。

この場所を一言で言うなら、「一度は行って来い!」みたいなカンジです。誰が行っても、この場所は楽しめます。おもちゃとかフィギュア買うなら勿論、漫画好きにもまんだらけっていう素晴らしい店がありますし、音楽が好きなら東京でこれ以上の品揃えはないと言える中古屋があります。まぁ、何といっても昔自分が集めていたけど捨ててしまったガラクタ類を見るのが一番の醍醐味なんですけどね。男であれば100%一日潰れます、女の子は人によります。

そんな楽園にも心配のタネが。集まってくる人達が、オタクだけだったらどうしよう!という心配をする方も多いハズ。自分がお洒落でイケテル!と思っている人達によくある傾向なんですが、殻を破りなさいと言いたいですな。そんなギャル男、イケメン君も必ず楽しめるはずです。だって、子供だった時はアニメ大好きだったでしょう?ビックリマン集めてましたよね?
実際のトコロ、オタクっぽい人もいるにはいますが、明らかに多いという事もありません。むしろ普通の人の方が多いです。

私も、昔はよーく漫画やおもちゃ買いに行ってましたが、最近は行ってもCD買うくらいですね。でも、この場所はいつまでもこのスタイルで進んでいってほしいです。ブロードウェイよ、永遠に...。
[PR]

by 35624 | 2004-11-11 03:05 | 雑記  

初心者マークが飛んだ日。

ワタクシ、最近自動車の免許を取りまして、毎日コツコツ練習しております。今日はこの道、明日はこの道と毎回ルートを決めて、安全に運転してるのですが、昨日ちょっとした事件がありました。なんと!しっかり貼り付けていたはずの初心者マークが、私が運転する目の前で吹っ飛んでいきました。勢いよく舞い上がった初心者マークに唖然としてしまい、ブレーキを踏み遅れ、前の車に追突しそうになりましたが何とかセーフ...。
後で探しに行こうにも、あまりに大通りなので半分諦めていましたが結局探しに戻る事に。で、やっぱり見つからんですね。明日からどうしようかなと考えましたが、父親が使っていた物を貰う事であっさり事件は解決!いや良かった!

車を運転する時って、ハプニングにどのように対応するかが重要だと思いませんか?どんなに運転技術を持っていても、イレギュラーな事態に直面した時、人間ってのはパニックに陥るものです。ベテランになれば、ある程度の対応はできるようになるとは思いますが、絶対に冷静でいられるかと言ったらそうでもない、て言うか無理でしょう。

そうならないためにも、日頃から安全運転しようと心に誓いました。言うまでもない事書いてますが、運転が上手くなると調子に乗って忘れそうなので。今日書いた事を何年も忘れないように...。
[PR]

by 35624 | 2004-11-09 02:18 | 雑記