カテゴリ:雑記( 145 )

 

Valentine Day Kiss

b0056306_22253715.jpg
(上↑画像参照 麺屋武蔵の入口にて) 行列の出来るラーメン屋さんの中でも、私が1、2位を争う程好きなお店。休日のお昼にラーメンなんて久しぶりなのですが、近くを通ったので並んできました。待ち時間40分・・・、相変わらずの人気ですな。

バブルへGO!~タイムマシンはドラム式~」という映画を観てきました!主演 阿部寛&広末涼子でお送りする、1990年のバブル絶頂期の東京へタイムスリップしてしまうという準コメディ作品。これがまた、予想に反して面白くて、ついつい文章に熱が入ってしまいそうなのですが、バブル期の私は小学生だったもので大変興味深い内容でした。阿部ちゃんの好演も勿論、広末涼子のふっ切れた演技も素晴らしかったです。

帰りにHMVへ。カップヌードルでお馴染み、「FREEDOM」のDVDが欲しかったのですが、残念ながら品切れ・・・。自称"大友克洋好き"としてはこのまま放っておくわけにはいきませぬ(笑)その後、某家電屋さんでプリンターのインク(意外に高いです・・)を買ってから帰宅。
そんな休日でした~
[PR]

by 35624 | 2007-02-18 23:20 | 雑記  

あわわわ・・・

今年もヤツがやってきた・・・!花粉の季節到来!
昨日辺りから目が痒くなり始め、鼻水が止まりませぬ!

と、それは良いとして本日は用事があった為、六本木まで行ってきました!けやき坂の"TSUTAYA兼Starbucks"でソファに座りながらずっ~と本を読んでいたら、いつの間にかご就寝・・・。気付いたら夕方です・・・。久しぶりに建築関連の本を購入、ジャン・プルーヴェの作品集です。建築家ジャン・プルーヴェは、家具デザイナーでありエンジニアであり、20世紀におけるプロダクトデザイナーの第一人者。広範囲に渡る彼の仕事の中で、家具デザインだけがクローズアップされがちですが、建築家としての側面を知りたくて、本を購入してのお勉強を試みました。洋書ですが、少しずつ読み進めていこうと思います。

新宿に移動してHMVへ。木村カエラのアルバムが"買って!買って~!"と私を呼んでいる気がしましたが今回は見送り・・、The Shinsの3rdとJunkie XLの「Today」をお買い上げです。

これからのライブ予定は、4月にA Hundred Birds@LIQUIDROOM(チケ購入済み)だけなのですが、Sunshine UndergroundとBloc Partyにも行きたくなってきました。
チケットはまだあるのかな?
[PR]

by 35624 | 2007-02-12 22:52 | 雑記  

そのドアを開ければ・・・

b0056306_2351383.jpg
連れのi podが壊れたとの事で、修理を依頼する為に渋谷のapple storeへ行ってきました!
と、apple storeの前にまずはランチタイム(笑)本日は久しぶりに"カフェの新規開拓"という名目でcafe goochへ寄らせて頂きました。このお店はあまり目立たない雑居ビルの3Fにあり、人も少ないので隠れ家的雰囲気が味わえるます。上の画像↑は入口なのですが、ドアを開くとスペイン風(?)の内装に驚かされます。料理はスタンダードなカフェ飯(カレーやヘルシー丼)が中心、私はアジアンバーガーを頼んだのですが、なかなか美味しかったです。

その後、apple storeへ。ところが故障相談カウンターは人が一杯で1時間待ちの為、他で時間を潰し再訪。ようやく店員さんに相談したのですが、検査の結果「このi podはご愁傷様です・・」というお言葉を頂戴しました。店員さんが発した最後の一言、「新しいi podを買ってください」だそうです。私のじゃなくて良かった・・、なーんて(笑)連れのは第2世代のi podなので、良く使った方だと思います。自分のも故障した事がありますが、いつか買い替えの時期が来るんでしょうね。

最後はお約束のHMVです。湯川潮音 「紫陽花の庭」という邦盤の購入。"湯川潮音"の存在自体がどのくらい浸透しているのか分かりませんが、彼女の唄は久しぶりに自分内ヒットしそうな予感があります。それとBRUTUSも買い物カゴへ。今号は音楽特集なので楽しみです。
[PR]

by 35624 | 2007-02-05 00:01 | 雑記  

業務連絡!

本サイトの更新が滞っておりますが、そろそろ更新したいと考えております。また、TOPだけの更新になりそうですが、私のCD購入計画を知りたい方(笑)は是非いらしてください。

昨日から1泊2日で兵庫県の有馬温泉に行ってきました。プライベートなら良かったのですが、残念ながら会社の慰安旅行・・。各地グループ会社を含めた総勢ウン百人の大宴会、わざわざ土日を使い(怒)&気も遣う、場所も遠方だったので全く喜ばしく無かったのですが、あろう事か2次会の進行司会も事前に命ぜられていました。こういう場なので、当然睡眠をとる事も無く、本日の朝9時の新幹線で東京へ戻ってきました。観光どころか温泉すら入っていません、唯一駅で購入したお土産だけが"温泉に行ったんだな"という証拠を残してます。明日からまた仕事です・・・
帰りにCD屋さんに寄るも何も買わず、フリーペーパーHard To Explainを久しぶりに読みましたが、以前よりも内容が充実している気がしますね。2月のイベントには行ってみようかなぁ
[PR]

by 35624 | 2007-01-29 00:12 | 雑記  

ポイント2倍Dayなので。。

随分とご無沙汰致しましたが、しっかりと生きております。2週間ぶりの記事ですが、CD購入記録でございます(笑)本日は仕事が早めに終わったのでまっすぐ帰宅。帰宅先は勿論HMV!
滞在する事1時間・・・、"視聴の鬼"と化した私ですが、ちょうど!!!(chk chk chk)の新作を聴いている最中、知り合いとバッタリ遭遇!お互いにBloc Partyの新作を手に持っていて笑いました。こんな偶然あるのですね~

<本日の戦利品達>
Bloc Party 「Weekend in the City」
4 hero 「Play With The Changes」
Brakes 「The Beatific Vision」
Clap Your Hands Say Yeah 「Some Loud Thunder」
The View 「Hats Off To The Buskers」
The La's 「Bbc In Session」

明日から少しづつ消化していきます!レビューは4heroとBloc Partyを書く気でいます(あくまで予定ですが・・)Clapsの新作だけは先程通して聴きましたが、なかなか良い内容ですね。
[PR]

by 35624 | 2007-01-25 00:34 | 雑記  

年末気分が抜けず・・・

b0056306_22135711.jpg"年始は家で映画三昧になるだろう・・・"そんな感じで年末前にDVDを何本か買い溜めてあったのですが、意外と観れませんでした(汗)ですので、今更になって順番に観始めています。昨日やっと観れたのが「欲望(BLOW-UP)」という作品、古い作品ですが斬新な手法を用いたスタイリッシュなサスペンス映画。人気写真家がある風景を撮影した際に、偶然に男性の死体を収めてしまった事から思わぬ出来事に・・・といったお話(おおまか過ぎ・・・)です。ロンドンで撮影され当時のトップモデルを起用、また劇中にヤードバーズ(ジミー・ペイジ&ジェフ・ベック)も出演しており、60年代の英国が好きな方には絶対にツボだと思います!


本日は新宿までお買い物。クリスピードーナツを買いに先日オープンしたKrispy Kreme Doughnutsに立ち寄ったら、観るも無残な長蛇の列・・・。大袈裟では無く、ディズニーランドのアトラクションかと思うくらい並んでましたので、今日はパス(笑)話題のドーナツ、いつ食べられるのでしょう??

本屋では"年間ベストアルバム"読みたさに、久しぶりにSNOOZERなんて買ってみました。鹿野淳と田中宗一郎の特別対談"マイ・ケミカル・ロマンスは是か、非か?"面白かったです。来週はBasement Jaxx、そしてKillersのライブを控えた特別週間!もう今日から眠れません!
[PR]

by 35624 | 2007-01-08 23:00 | 雑記  

2007

明けましておめでとうございます!
"2007年 初更新"ですが特にネタもありません(いつもですが・・・)、とりあえず御挨拶まで。昨年は本サイト&駄日記ブログを通じて、沢山の方々にお世話になりました。更新は週に1度、良くて2度程(サイトに関しては月1・・・)でしたが、コメントやサイトの掲示板に書き込みを頂けて大変に感激致しました!ありがとうございます!今年も例年通り、日常の事や気になる事を書いていきたいと思います。やや音楽寄りの記事が多くなりそうですが、宜しくです!
早速、明日は朝5時に起きてデパートの福袋争奪戦に参加してきます(親孝行もね)!

ではでは、本年も本サイト&ブログ共々、宜しくお願い致します!
[PR]

by 35624 | 2007-01-01 23:10 | 雑記  

baby I love you

ここは自宅の前の道
いつもは比較的交通量が多い道路なのに何故だか車が通っていない
その代わりに道路の中心に人だかりが出来ている
その人だかりの深部では、何故だかくるりが路上ライブをしていた
当然の事ながら最前列を目指し突進する私
すると不思議な事に、進めば進む程周りの人が蒸発するかのように消えていき
ついにはその場に私一人しか居なくなった

今日の朝、こんな夢を見ました。1泊で温泉へ行き、先程帰ってきたところです。リフレッシュするハズが逆に風邪を悪化させてしまい、今日は早めに床に就く気でいます。下↓の画像は温泉街で"ご自由に焼いて試食してください"という看板と共に、沢山の人が集まっていた干物屋さん。勿論私も焼いて食べました。一番手前にあるのが私の手です(汗)
b0056306_19142848.jpg
話は変わりますが、今月号のTITLE(雑誌)が"DVD特集"なので買います、と言うか既に買ってます。付録として、話題の海外ドラマ第1話がまるまる3本入ったDVD付き!「SEX and the CITY」や「24」を超える作品がこの中にあるかも知れないと期待しています(笑)
[PR]

by 35624 | 2006-12-24 19:31 | 雑記  

a24oppと!

b0056306_0303491.jpg
「よつばと!展」、行ってきました。上↑の画像は、展示されていた等身大パネル。展覧会と言っても、かなり小規模&フロアの片隅にポツンと展示スペースがあるだけで、そこに大勢の人がいるものだから、かなりせせこましかったです。原画を観賞し、グッズを買ってそそくさと出てきました・・。それからはいつも通り、本屋さん→CD屋さんコースへ(笑)

HMVでお買い物。本日の戦利品は、Free tempo「IMAGERY」とMidlake「The Trials of Van Occupanther」、後者は私がいつもお世話になっているamさんのブログで紹介されていましたが、大変に素晴らしい(←こればっかりですが・・)作品!古き良き時代の音楽をベースにしながら、電子音などの現代的手法を用い、さらにピアノやアコギといった美ロックには欠かせない素材で締めくくる、私が一番好きなパターンです(笑)年末にはお約束の"今年良かったディスク"をやろうかな?と考えてますが、Midlakeは確実に入ります。

b0056306_0215054.jpg追記!実は大きい買い物をしていて、それが来週の火曜日に届きます。薄型液晶テレビ AQUOS 32型フルハイビジョンモデル・・・、買ってしまいました!これからは大画面で映画が楽しめると思うとニヤけますなー(汗)ですが、お金がドカンと減りました・・・。
[PR]

by 35624 | 2006-12-17 01:11 | 雑記  

インドアやなぁ~

b0056306_2331473.jpg休日は殆ど家を出ずに過ごしました。聴かずに放置されたCDを(一応聴いてから)片付け、読まずに山積みされた漫画や雑誌をとりあえず流し読み、それだけで一日が終わってしまいます・・・。なので特には書く事が無いのですが、更新する時間はあったのでパソコンの前に座っています(汗)左の画像は最近お気に入りのコミック「よつばと」。"毎日が夏休みだったら良いなぁ"などと考えている私にはピッタリの漫画です。何故だか分かりませんが、現在「よつばと」の展覧会が開催されているらしいのです。来週絶対行きます!それと「saw 3」も観てきます!
[PR]

by 35624 | 2006-12-11 00:17 | 雑記