<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

「NANA」が映画に

「NANA」映画化ですってね。私、特に大ファンというわけではありませんが、普通に読んでます。ナナ役に中島美嘉、奈々役に宮崎あおいが決定している点で、この作品が単なるオサレ映画になりそうな予感がしますな。大体、漫画を映画にするという時点で既に間違っているような気がしますし、配役もミスマッチではないでしょうか?観たいけど観たくないという人も絶対に多いハズです。ですが、サントラにはセックスピストルズのグレン・マトロックが楽曲を提供したらしく、ちょっと本気を感じさせる内容です。
[PR]

by 35624 | 2005-01-29 23:54 | 映画  

バーガーキング

b0056306_0165236.gif
ファーストフード、よく行きますよね?
マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、などなど色んなハンバーガーショップがありますけど、私は日本から無くなってしまったバーガーキングが一番好きでした。
あのアメリカちっくな大ボリューム、いささか日本人に不向きな味、ロゴ、全てが自分好みだったのに・・・。どうして無くなってしまったんでしょうね?まぁ、撤退の理由はコチラで分かるんですが、あの味が恋しくなるために、海外に行ったら絶対にバーガーキングを探してしまう自分がいます。
[PR]

by 35624 | 2005-01-28 00:18 | フード  

HMV

今日は、HMVでポイント3倍というのをやっていて、何か買わなきゃなと思って物色。すると、ふと目に入ってきたブリトニーちゃんのプロモの前で立ち止まり、しばらく観ていました。うーむ・・・、ダサい。世の中のブリトニーファンを敵に回してしまうとしても、これだけはハッキリと言えます。センスの欠片も感じられない。アイドルとは言え、よくこんなの作りますよね。日本にも、モー○ング娘みたいなのがいますけど、世界で知られるアイドルのプロモとは思えない出来の悪さ。

って事で、何故か買う気力が失せました。
[PR]

by 35624 | 2005-01-23 00:07 | 雑記  

マイノリティー

最近、忙しくて本サイト更新が・・・

仕事とサイト運営の同時進行は、心底大変だと感じております。
今日も一日疲れたー。何故、日本人はこんなに勤勉なんだろう?と、よく考えます。もっとライブにもいっぱい行きたいし、旅行とかもしたい。しかし、比較的自由な時間が多い学生時代には、金銭面で困難ですよね。逆に社会人になったら、お金はあるが今度は時間が無い。一体どういう事でしょうね?

1000人の人間がいたら、900人は働く事が例え嫌でも真面目に社会に入っていくと思いますが、100人は社会に出て働く事に疑問を持った人が存在するのではないか?と思うのです。そんな少数派(マイノリティー)意見を持った人を、世の中は認めません。

いつか、すべてを変えれたらなぁー・・・、本気で考えています。
何か始めないと、直ぐに人生が終わりを迎えてしまう、そんな気さえするのです。
[PR]

by 35624 | 2005-01-20 23:41 | 雑記  

i Podか?!

b0056306_19464626.jpg
i Pod、今や日本でも驚異的なシェアを持つアップル社の大ヒット商品。前々から、買おう買いたいと思っていたのですが、つい先日立ち寄った大型電気店では「うーん、いまじゃあどこ行ってもないんじゃないですかー」という言葉が返ってきました。ちなみに20GB。

ふと疑問に思った事は、コイツに音楽を入れて楽しむ人達は日本のどこに行ってもいるが、満タンに音楽を詰め込んで持ち歩くようなヘビーユーザーがどれくらい存在するのだろう?i Podを持ち歩く人が、ただ単に"持っているのがカッコイイから"だとか"お洒落だから"という人達が多い気がしてならない。実際に私の周りにも、そういう人が少なからずいますよ、逆も多いだろけど。まぁそういう人も狙って、このようなシンプルで洗練されたデザインになったのだから、アップルさんにとっては大儲けですね。

で、今回のi pod shuffle、毎度毎度品切れ続出。こちらが先に商品化されていれば、今頃i Pod買えたんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?て言うか、ここまで枯渇状態が続くと、あんまり欲しくなくなってきたなー・・・。
[PR]

by 35624 | 2005-01-17 20:13 | 雑記  

chemical brothers 「PUSH THE BUTTON」

b0056306_164522.jpg
なんだかんだ買ってしまったchemical brothersの「PUSH THE BUTTON」。cccdという事で、輸入盤にしようかと思ったんですが、ライナーやステッカーなど魅力的な要素が私を購入に引きずりこみました。

さて、問題の出来ですが、ハッキリ言って私は好きですね。前作「come with us」がビートへの回帰を示した作品ならば、今作ではさらにヘビーなビートへ、さらに情熱的なトラック作りをしているという事が分かります。また、A Tribe Called Quest、The Charlatans、Bloc Party・・・など、多彩なゲスト陣が参加しているため当然曲のバラエティーは富んでおり、お得意のブレイクビーツから、ファンキーチューン、ポストパンク的なトラックまで、万人を飽きさせない展開になっています。リード・シングル「GALVANIZE」は、皆さんもご存知のように、ヴァイオリンのフレーズが非常に特徴的なトラックですし、これだけでも聴く価値はあるのではないか?と思います。
これは、ファン以外の方も、是非聴いてほしい作品ですよ。

と、ベタ褒めしましたが、ダメなトコロも勿論あります。まんまヒップホップな曲とかは、気になりますし、ヴォーカルトラックが多くて素直に聞き流せない部分もねー・・・。
[PR]

by 35624 | 2005-01-15 17:13 | 音楽  

新譜買わない人類

ケミカルブラザーズ、マーキュリーレブ・・・、やばい何も買ってません。

まぁ、元々新譜をまとめて買う事が少ないんですよ。中古屋さんですぐに見つかるんじゃないか?とか、そんなに良くなかったらどうしよう?とか色々考えてしまいます。既にケミカルの新作についても、あまり高評価ではないような記事を読んでしまったので、買う気力が半分失せました。今は置いといて、そのウチ買おう・・・。

ブライト・アイズやマーズヴォルタもそろそろ発売ですねー、同じような現象が起こるのかなー?去年は、キーンだとかフランツを速攻買いに走ったんですが、やっぱり勢いが大事ということか・・・。
[PR]

by 35624 | 2005-01-13 23:37 | 音楽  

ガンツ。

b0056306_1910135.jpg
奥浩哉先生のGANTZをご存知だろうか?ヤングジャンプで連載されているのですが、最近の漫画では一番面白く、毎回楽しみにしています。

ひょんな事から事故に遭い、他界してしまった高校生玄野だが、彼の目の前に広がったのは、あるマンションの部屋だった。同じように、死んだはずの人間がこの部屋に集まっていき、部屋にはガンツと呼ばれる球体のみが存在している。一体何故このような人達が集められたのか・・・?

と、まぁこんな話です。昨日、コミックスの最新刊をやっと買い、読んでいました。いや、面白い。背景等はパソコンで処理していたり、微妙な人物描写も奥先生ならでは。そして最も素晴らしいトコロ、出てくる女の子が抜群にカワイイ!
[PR]

by 35624 | 2005-01-12 19:26 |  

第二回酷評映画レビュー??

b0056306_1252221.jpg
またまたレンタルビデオ屋に居座り、DVDを物色しました。お目当ての"パッション"は全て借りられており、しかたなく"ヴァン・ヘルシング"、"ノーマンズ・ランド"を借りました。
今日は、一日中バタバタしていたので、映画という気分でもなかったのですが、無理して"ヴァン・ヘルシング"だけ拝見。内容は・・・

自分の過去すら忘れてしまった謎のハンター、ヴァン・ヘルシングとドラキュラ達との闘いを迫力の映像でお出迎えするアクション映画です。ケイト・ベッキンセール演ずるアナを執拗に狙うドラキュラ一味の目的とは?

うー・・・ん、第一回酷評映画レビューで斬った"ウィンド・トーカーズ"よりも、さらにつまらないです。話はひじょーーーに薄っぺらく、出てくるモンスターにオリジナリティーが少しも無し、いい加減にドラキュラやフランケンシュタイン、狼男とかを登場させるのは止めてほしいですね。半分子供向け映画なのでグロテスクな描写も少なく、十字架やら杭やらお馴染み過ぎて、全然面白くなかったです。ラストも本当にダメ・・・。
まぁでも、唯一評価できるところはヒロインのケイト・ベッキンセールが美しかった事かな。

自然と第二回酷評映画レビューになってしまいました。スイマセン!
[PR]

by 35624 | 2005-01-11 01:48 | 映画  

梅昆布茶

私、大の梅昆布茶好きとして名を馳せているんですが、よくスーパーマーケットで売られているものは種類が少なく、少々飽きてしまっています。

そこで登場するのが、"七味唐辛子"です。これを、梅昆布茶にちょいと振掛けると、物凄く美味いです。お腹が空いたけど、ご飯までもう少しだなぁという時もコイツがあれば何の心配もなし。私もついさっき、小腹が空いたので飲みました。

わさび、マスタード、七味、とにかく何にでもこれらを使用したくてしょうがない。これって病気ですかね?

どうしようもない記事になってしまった・・・
[PR]

by 35624 | 2005-01-08 01:22 | フード