「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

先日、ぶらり吉祥寺へ。井の頭公園で散歩したかったので、比較的身軽な格好で出発。その日は非常に暖かくて、あぁ春だな~・・・と思っていたら、夜にはしっかりと雪が降りました。寒かった・・・。結局、散歩はヤメに。
近頃、自分の中でカフェブームなのです。て事で、昼食はsough cafe (サウカフェ)で頂きました。清潔感溢れる内装&お洒落家具のせいで、どうにも落ち着かず。が、自分が頼んだパスタは美味かった!
その後は古着屋などに立ち寄り、ヴィレヴァン、ディスクユニオン、とお決まりの黄金コンボ炸裂!のほほんな日を過ごしました。
[PR]

by 35624 | 2005-02-27 00:40 | 雑記  

「MUSIC」ですって。

b0056306_0225648.jpg
中島美嘉の新作がなにげに楽しみ。

あ、実はファンなのがバレタ・・・。
[PR]

by 35624 | 2005-02-25 00:25 | 音楽  

レモンジェリー「'64-'95」

b0056306_21504767.jpg
今日、レモンジェリーの新作「'64-'95」を、やーーっと買いました。ついでにtahiti80もゲトー。

なんで今まで買わなかったかというと、高かったからです。3600円ですよ、アナタ!再発盤のナイスプライスディスクが二枚も買えてしまうではないかー。
と言うか、昨今のDVD付き限定盤にも、そろそろ物申したいですな。私みたいなおバカさんは、"限定"という単語に著しく弱いので、例え通常盤があったとしても、限定盤を手に入れてしまうのですよ。また、後々になってDVD付き再発盤発売なんて事になろうものなら、既に持っている通常盤を売り飛ばしてでも欲しくなります。病気です・・・。

あ、肝心のレモンジェリーはというと、それなりに良いです。まぁ、前作のドリーミーなポップさも随所に見えるのですが、少~しテンションが下がった気もしますね。本人達は「ヨッシャー!良い作品できたぜー!!」と喜んでいそうな感じ、一応凝った作りにはなっていますが、どーなんでしょ?コレは。
[PR]

by 35624 | 2005-02-23 22:08 | 音楽  

渋谷スペイン坂にて

そこを通る度に、毎回毎回長蛇の列を目撃しています。渋谷、東京FMスペイン坂スタジオ
有名人を生で観れるんだから並ぶ気持ちも分かりますが、自分は一生そこに並ぶ事は無いなぁと思ってました、つい最近までは。

半強制的に付き合わされたと言った方が正しいですが、まさか"ケツメイシ"を見る事になろうとは・・・。
何も聞かされていなかった私は、スペイン坂に到着するなり質問を投げかけました。

「今日は誰が来るの?」

「さあね~。誰でしょう?」

「・・・・・・・」

そして、ラジオ収録がスタートし、しばし観覧。周りからは「ワー、キャー」という黄色い声が。
私はそんな状況でも、目の前にいる有名人であろう人が誰だか分かりませんでした・・・。
結局、そのお方が"ケツメイシ"の○○さんと○○さん(もう名前を覚えていない)だと知りました。

これからはリップスライムとケツメイシの区別がつきそうです。
[PR]

by 35624 | 2005-02-23 03:12 | 雑記  

2ch

最近、ていうか先月、「電車男」を読みました。
2chって、どうなんですかねー?私自身、全然やらないんで、用語についていくのが困難でした。読んでみて思ったのは、スゴーク良い話だったという事です。要するに電車男さんは、2chが無ければ恋愛成就しなかった訳ですよね。ひやかし半分でアドバイスしていた2ch住人もいただろうけど、コレは素直に応援できるなー。

「がんばれ電車男!」

編集者の思惑通り、心の中でそう叫びました。
こんなに素晴らしい恋愛ストーリーが本当にあるっていうだけで、物凄く満たされましたね。ひねくれた解釈はいくらでもできますが、そんなモノは通り越して夢中になってしまいますよ・・・

読みたい人へ↓

コチラ
[PR]

by 35624 | 2005-02-21 21:45 | 雑記  

MIRACにて

今日はちょいと渋谷に行き、MIRACというカフェで昼食をとりました。後々、この店がカフェじゃなくてラーメン屋さんだと知り、かなり驚きましたが、ラーメン屋にしてはいくらなんでもお洒落過ぎる・・・。MIRACという文字からホームページに飛んでもらえば分かりますが、ラーメンとカフェの融合体みたいなもので、今はこういうスタイルのお店が流行っているそうな。

まぁ、今日注文したのはとんこつ魚介つけめんだったんですが、あんなに小奇麗なお店で、洒落た皿にちょこんと盛られた日にゃ、誰がこの店はラーメン屋だと思いますか?ラーメン屋でデザートにココナッツムースが出てきますか?

しかし、美味かったなー。

そして、結局二時間はその店でくつろいでました・・・。
[PR]

by 35624 | 2005-02-20 00:33 | フード  

サイトリニューアルに際して・・・

本サイトであるHIGH FIDELITY RECORDを結構本格的に変えました。リニューアル作業って、なかなか面白くて、去年サイトを開設してから既に六回目の改装になってしまいましたね。

私の持論として、サイトというのは成長しなければならないと思っています。世の中に存在する数多くのミュージシャンがアルバムをリリースし、さらに新たな音楽性を誇示するように、ウェブサイトも成長すべきだと考えます。時間が無い方だって、日々ちょっとずつ更新するだけでも、成長につながっていくでしょう。更新する事により、昨日とは違うサイトへと生まれ変わっているわけですから。
本当に独自の情報を持っているサイトなんかは、更新なんかしなくても回転し続けますが、それは既に過去の産物に成り下がっているんじゃないかなー?
て言うか、そこまで到達するまでは、頑張って更新してたでしょうけどね・・・。

私は更新し続けます。まぁ、時間が無い時もあるでしょうし、更新よりも睡眠欲が勝つ日もあるでしょう。でも、音楽や映画、サブカルなモノに興味があるウチは止めませんよー。

生意気言ってしまいました。一ヵ月後にサイトを閉鎖してたら、ゴメンナサイ!
[PR]

by 35624 | 2005-02-17 16:14 | 雑記  

うお、雰囲気変わるー

ブログのテンプレートを変更してみました。今回は上海風です・・・。
少しエキゾチックな雰囲気が気に入っていますが、本サイトとのミスマッチがちと問題ですなー。なんか他にも、シド・ヴィシャスのテンプレやゲームキャラのテンプレが増えてました。

心機一転、更新を続けていきたいと思いますー!
[PR]

by 35624 | 2005-02-16 02:00 | 雑記  

テッセラクト

b0056306_2211741.jpg久しぶりにつまらない映画を観てしまいました。テッセラクト

「28日後・・・」のアレックス・ガーランド原作小説の映画化、四次元立方体(テッセラクト)という題名が示すように、三次元(時間)を展開し、様々な時間軸を微妙にずらして物語は進んでいきます。映画に登場する人物の行動が手に取るように分かり、段々と紐が解けるようにというアイデアは、ありきたりですが面白いですね。しかし、ストーリーがありきたり過ぎて退屈でしたし、マトリックスのパクリとしか思えないCGはいただけませんでした。と言うか、四次元立方体(テッセラクト)なんていう大袈裟な名前を付けてますが、その要素が薄すぎます。もっと滅茶苦茶に掻き回してほしかったー。

途中で寝なかっただけでも、御の字です。
[PR]

by 35624 | 2005-02-13 22:33 | 映画  

休日

昨日、都内某所で朝まで飲みました。そのおかげで、今日は揚げ物を直視するのが辛かった・・・。

私、酒の味は好きなんですが、弱いので普段は控えめに飲みます。しかし、楽しい酒の席だと自分のペース以上に飲んでしまい、トイレから出れなくなるので、長く飲む時は芋焼酎を頼みます。つまみはイカ系。

そんな鉄則を守っても、酒は飲んだ後が厄介。今日一日を無駄にしました。
[PR]

by 35624 | 2005-02-11 23:05 | 雑記