<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

サッカーネタと思いきや・・・

「ゴォォォーーーーール!?いや、オウンゴールです!サルミーン選手、泣いております・・・」
(↑実況から拝借)

本日、W杯最終予選"日本×バーレーン"が行われました。サルミーン、泣くな!誰にでも間違いはあるさ!サッカー通でも無いんで、この話題はこれくらいにしておこう。

b0056306_0462979.jpg
コラテラルを今更ながらレンタルしてきました。まぁハッキリ言うと、途中で寝なかった事が軌跡的。トム・クルーズが出演している作品って、凄く駄作と呼べるものが少ないように感じますね。どれもこれも、滅茶苦茶面白いわけでも無いが、つまらなくも無いといった感じです。

夢を追い求めるタクシードライバーであるマックス。そして不幸にも、彼が乗車させてしまった男は、プロの殺し屋であった。狡猾に犯行を重ねる殺し屋ヴィンセント、事態を知り逃避を試みるマックスであったが、事は次第にあらぬ方向へと発展していく・・・

いやいや、トム・クルーズという俳優は、やはり正義というイメージなんだろうか?悪役としては見れませんでしたし、いくらなんでも強すぎて人間味ゼロ。撃たれているのに、全力疾走・・・、ターミネーターですね。
マックスが無事に助かり、ハッピーエンド・・・、そんな事よりも彼の将来の方がよっぽど気になりますね。下手すればマックスは、刑務所暮らしから抜け出せないのでは?

散々叩かれていたような気がするこの作品も、言われている程悪くなかったです。そこがトム・クルーズ主演作の良いトコロ。
[PR]

by 35624 | 2005-03-31 01:11 | 映画  

キャッホーイ!

b0056306_19364766.jpg

(↑)まさに気分はコレですよー。i Pod、買ってしまったのだ。
白いイヤホン、アップルのロゴを冠したリモコンをチラつかせて、街を徘徊するお洒落兄やんになれる日が来た!のか??早速、i Tunesに手持ちのCDをエンコ、意外に時間掛かるのね・・・、2500曲程で断念。これから随時、足していこう。

他社からもiPodに対抗して、様々なプレイヤーが出回っていますが、機能だけを見比べるとiPodよりも勝っている部分はあります。にも係わらず、コイツを選んだのは、良い悪いを超越したスタンダード感を見出せたから。言い換えれば例えば音楽で言うと、「みんなが聴いていないものがカッコイイ」みたいな考え方(まぁ自分も近いモノがあった・・・)、そういう考えを抜きにして"良いモノは良い"でいいんじゃない?と、ようやく考えれる年頃になってきたという事なのかな。

って、この文章書いてるまさに今、i Podをかなりの勢いで落としました・・・。ショック!
[PR]

by 35624 | 2005-03-27 20:10 | 音楽  

イラン×日本

今日は家でサッカー観戦でした。ビール、よーし!つまみ、よーし!あ、勿論ギネスビールです。別に特別サッカーが大好きというわけではないんですが、「日本ガンバレ!」なぁんて言える瞬間って、滅多にないじゃないですか?それに、なにげなく熱くなれますしね。

私は今年から日経新聞を読んでますが、別に読みたくて読んでいるのではなくて、
「最近、○○って開発が進んでて・・・」
「あー、アレ!そうですねぇ、あの場所は・・・」
という会話が、社会では当然のように話題にされるので、何となく読んでいたのです。
そうしたら、日経新聞が面白くなってきました。

サッカーも同じで、周りに流されて何となく観るようになって、そうしたら面白くなってきたのですよ。"何となくやってみる"という事、私はこの行為が物凄く大事だと考えます。そうした行動が、良い結果を結ぶ事がある時って多いですよね?良い結果とは言わないまでも、一つの経験をした事に変わりは無いと思えます。別に「ヨシ!○○を目指して頑張ろう!」と、意気込むのもアリですが、何となくでもいいじゃないですか。現に、WEBの世界にハマったキッカケも"何となく"ですし、今は本当に良かったと感じています。

結局、何が言いたいのか分からなくなってしまったなぁ。サマソニにINTERPOLが出演するという事で、本当にクリマンさんLOVEになってきているa24oppでした。

で、サッカーの勝敗は・・・。
[PR]

by 35624 | 2005-03-26 01:20 | 雑記  

一日中、ムズムズ・・・。

b0056306_2335694.jpg
←これが何だか分かるでしょうか?鼻水が止まらないため、ティッシュでゴミ箱が一杯になりました・・・。汚い画像を見せてスイマセン!しかし、最近の花粉飛散量は、尋常ではありませんね。ポケットティッシュを4個は常備しておかなくては、外出もままなりません。辛すぎるー・・・。

久々に映画を借りてきました。"200本のたばこ"は、観るのが二回目なんですが、何となく内容を忘れてしまったので。
[PR]

by 35624 | 2005-03-22 23:21 | 雑記  

明日から宝探しに行こう!

b0056306_0314058.jpg
ナショナル・トレジャーを観に行きました。たまにはね、ミニシアター系のちょいと洒落た映画とは離れて、なーんも難しい事を考える必要の無い作品もいいかなと。実は自分って、"インディー・ジョーンズ"シリーズとか"ハムナプトラ"シリーズ等、冒険モノが大好きなんです。

代々、幻の財宝を追い続けている一家に生まれたベン。彼もまた人生を掛けて秘宝を追っていたが、頼りになる仲間であったイアンの裏切りにより、共に競い合いながら謎を解き明かしてゆく事に。アメリカ独立宣言書の裏に記載された地図、1ドル札に描かれた予期せぬヒント、伝説の秘宝は本当に存在するのか?

うーん・・・、想像していた内容と少し違いました。幽霊とか出てくるのかな?と、思っていましたが、意外と現実的な話なんで拍子抜けですね。ニコラス・ケイジは相変わらずファンキーなオッサンでしたけど、ハーベイ・カイテルは何もやってないし、出演する意味あるのかなぁ。
ついつい客観的に眺めてしまいましたが、童心に帰ったという事で、観て良かったです。
[PR]

by 35624 | 2005-03-21 00:58 | 映画  

これで最後にするから!のサマソニ続報。

OASIS / NINE INCH NAILS
SLIPKNOT / WEEZER / THE BLACK CROWES
ALEXISONFIRE / THE ARCADE FIRE/BOY
THE DEPARTURE / HAL / HIM
IAN BROWN / KASABIAN / YELLOWCARD
THE LA’S / LITTLE BARRIE / THE LITTLE FLAMES
LOUIS XIV / ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
MEW / ROOSTER / THE ROOTS / THE TEARS
TEENAGE FANCLUB / TV ON THE RADIO

うおー。フジロックの公式発表があった時は、「完全にサマソニ終わったな・・・」と思ってましたが、コチラも豪華絢爛ですねー。ヘッドライナーであろうOASIS、NINはインパクトあり過ぎですし、自分好みのメンツばかりでニヤニヤしてます。*EE*ERが予想通りWEEZERでニヤニヤ、奇跡的にTHE TEARS参加でニヤニヤ、IAN BROWNが・・・、ってキリが無いんで打ち止め。てか、第一段発表だけでフェスが成り立つ顔ぶれですな。KASABIANが、第二のMANDO DIAOに向けて爆進中って事は置いといて、やっぱクリマンさんはやるねぇー!(←調子イイ)

この発表が信じられない方へ↓

サマソニ公式サイト
[PR]

by 35624 | 2005-03-18 23:58 | 雑記  

サマソニ続報。しばらく引っぱれるネタだ。

****S→OASIS

オアシス・・・、

キターーーーーーーーーーー!!!

かな?

気になって眠れん。

サマソニ公式サイト
[PR]

by 35624 | 2005-03-17 23:26 | 雑記  

サマソニ

ついにサマーソニック05、虫食いを発表。て言うか・・・、分かるわけないじゃん・・・。

第一弾出演アーティスト虫食い発表START!!
**E**** *******
***
S*******
*** **A** ******
*** *****
*****E*
T** *****
******
T** ****** F***
***
** *N *** *A***
*****
*** *E*******
** **R** *** *** ***** ******
**** **** *A***
*** ****L* *L****
*A*
**M
***** *I*

5文字はあるのですが、OASISの線は薄いですね・・・。下から5個目は、もしやNINE INCH NAILS??一番上はTEENAGE FANCLUBかなー?
[PR]

by 35624 | 2005-03-14 19:29 | 音楽  

ぬれせんLOVE

b0056306_38375.jpg
最近のヒット、「ぬれせん」です。今日も2袋買ってきました。あの何とも言えない歯ごたえが堪らなく、お茶(勿論梅昆布茶)とのコンビネーションも抜群。普通の御煎餅はあんまり食さない私ですが、コイツはついつい食べ過ぎてしまうなぁー。が、花粉症による鼻詰まりのため、美味しさは半減してます・・・。

実は意外とメーカーによって味が大きく違い、よくスーパーとかで見るモノは濃い味が多いようですが、私は絶対に薄味を支持します!(←どうでもいいですね・・・)
あとは軟らかければ軟らかい程、自分好みですね。

サマソニ出演者発表、14日からですね、例の虫食いで。一番行き易いフェスなだけに、あっと驚く大物を希望します。
[PR]

by 35624 | 2005-03-12 03:32 | 雑記  

今日の一言

目が痒い・・・、もう今日はずっと痒かったです。
鼻水は3日前から、滝のように出続けているし、そのせいでティシュがすぐに無くなっています。花粉症って、こんなに辛かったけか?
[PR]

by 35624 | 2005-03-11 00:24 | 雑記