「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

東京は。

b0056306_10344289.jpg
昨日、東京に帰ってきました。疲れていましたが、気合でパソコンの電源を入れる事に成功。で、東京に着いてからまず始めにやった事は・・・、ベンフォールズとNINの新作をゲトするためにCD屋さんに突撃、知人と飯(じゃがいも料理の変な店)を食べてから、家でベンの新譜から聴きました。

1曲目から名曲の予感、"BASTARD"。次の"YOU TO THANK"では、前作での切なさが前面に出た曲調を踏まえ、さらに美しい旋律が聴けます。本当にピアノって素晴らしい。"ピアノをメインにしたアンサンブルを持つミュージシャンにハズレは無し"、自分がそう思うだけですが、間違いでも無いですよ。
4曲目"LANDED"は、今のトコロ一番のお気に入りです!(というか、4曲目が終わった辺りで、寝てしまいました・・・。スイマセン。)

「ベンさん!ベンさん!今回もスゴイよ!最高の作品だ!」(←寝言)
[PR]

by 35624 | 2005-04-30 10:53 | 音楽  

サイト裏話。という程でもない・・・

久しぶりに本サイトを更新。と、言っても内容は薄いですね。他の人から見れば、少しの変化ですが、実はあれだけの事に2時間も掛かってるんです。まず、MORE REVIEWのテンプレートを作るのが面倒くさくて、画像を探すのに四苦八苦します。メンバー全員が写っていて、正方形の枠に納まる写真を検索するのですが、見つからない時はいつまでも見つからないんですよ。次に、アルバム収録曲等を以前のページから、一つずつコピー&ペーストの繰り返し。基本的にパソコン歴が短いので、作業が遅いのです・・・。

さてさて、もうすぐゴールデンウィーク。自分の周りの人達は、万博に行くとか、海外へ行くとか、そういう人が多いです。休みを有意義に使いたいのは勿論ですが、どこへ行っても混んでいるんじゃないか?という考えが抜けません。去年は酷い目に遭いましたからね。とりあえず、CDやレコードを買いに行くという予定は既に入っています。
[PR]

by 35624 | 2005-04-24 18:51 | 雑記  

こっちのドンキはスーゴイぞ。

「おいおい、ドンキホーテに観覧車付いてるよ」

てな事で、観覧車に乗ってきました。(←勿論、一人じゃないよ。)
道頓堀の汚い雑居ビルの合間から通天閣を眺め、大阪の都会ぶりを実感。その後、またまた堀江界隈に出没し、お買い物しました。ココは東京で言うなら、裏原宿だなぁ・・・。置いてある商品は言わずもがな、ショップの内装や流れている音楽が悉くお洒落で、良いインスピレーションを受けますね。途中で見つけたアップルストアでipodケースをゲット!これで落としても大丈夫!なわけないか・・・。もう既に3回は落としてますが、どこも故障してないです。ある日、突然壊れるのは勘弁してほしい。

近所に、たこ焼きが15個で500円の店を発見してしまい、物凄く嬉しかったりする今日この頃。サマソニにロディ・フレイムが来る事よりも、たこ焼き屋が大事な自分が嫌です。
[PR]

by 35624 | 2005-04-17 22:23 | 雑記  

こうして時は過ぎていく・・・

本サイトの更新をサボっててスイマセン。最近は、音楽にも全く触れてませんし、CDを買う余裕も無いですし、ネタに困ってます。唯一、通勤のi podが心を和ませてくれるくらいか。

今日は、大阪と言えばのお好み焼きを食べに行きましたとです。まぁ、それなりに有名っぽいお店に行き、美味しく頂かせてもらいましたが、店員さんのヘラさばきには見惚れてしまい、一緒に行った方達から不思議な目で見られました。

ベン・フォールズの新譜とか、既に発売してるのかな?チェックしておらず。休日には買いに行きたいと思っていますー。
[PR]

by 35624 | 2005-04-13 23:50 | 雑記  

大阪城に来てしまった

昨日は大阪城で花見。敷地内は、本当に広くて、案の定迷いました・・・。
しかたないので、色々な人に道を尋ねました。

私:「○○に行くには、どうしたらいいんですか?」
たこやき屋のオヤジ:「○○って、どこのこと言ってんのや?そんなもん知らんわ!」

こ、怖い・・・。大阪はあったかい場所と聞いていたんですが。まぁ、最終的には辿り着いたので、ヨシとしますか。城の周りを取り囲む堀のすぐ近くで宴会、桜は綺麗でしたが、酒のせいでそれどころではありませんでした。

で、今日は買い物に出掛けましたが、それはまた後日。(眠い・・・)
[PR]

by 35624 | 2005-04-09 23:46 | 雑記  

ハロー、大阪からコンバンワ。

右を向けばたこ焼き屋、左を向けばお好み焼き屋、大阪生活4日目。慣れないこの地で、とりあえずした事は、関西うどんを食べたくらいかな・・・、色が薄い。勿論、大好きな音楽は聴いてますが、通信速度が最低なネット環境のため、情報収集も怠っています。次の休日は、心斎橋らへんをブラブラ、レコードハンティング、シメには道頓堀で川に飛び込む予定です。

大阪情報求む!ココは行っとけ、あれは食べとけ、などなど。
[PR]

by 35624 | 2005-04-05 23:02 | 雑記  

ひと安心。だが・・・。

先日、主張命令を下され、ネット環境が無い場所で1ヶ月を過ごす事になった私です。今日は、某店でプロバイダ契約、AIR EDGEの購入をしました。これで何とかなりそうだと思いますが、接続等が上手くいくのか心配ですね。2~3日、何も更新がなかったら、1ヶ月お休みだと思ってください、本サイトの方も。一応、報告しました。

さてさて、今日は渋谷にお出掛け。で、昼はランチ、夜はクラブというLA FABRIQUEへ行きました。こういう系の店は、どこも本当に洒落てて刺激になりますねぇ。落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと楽しめそうです。

BECKのDVD付き、買いました。あまりに豪華で、驚き&重い・・・。
[PR]

by 35624 | 2005-04-03 00:33 | 雑記  

BSP万歳と言いたいトコロですが・・・

b0056306_22193795.gif
買った買ったー!BRITISH SEA POWERの2ndアルバム「OPEN SEASON」!
紙ジャケの手触り良好、それだけでマスト!M1"It Ended On An Oily Stage"、間違いなく名曲100選に入ります。今作のポップさは、明らかに狙っていると言えますが、そうは思わせないのが素晴らしい!まさにピュア、ピュア・ポップ。(↑そんな言葉は無い)
ロキノン付録で何回も聴いたM5"Please Stand Up"、改めて良いと思いましたね。

と、楽しい話を続けたいんですが、今日はショックな事がありまして。4日から1ヶ月、大阪に出張なのであります。それだけならまだしも、会社が用意してくれたマンションではネットが出来ないらしいです・・・。「こらこら、1ヶ月間、何も無いマンションで何するの?」と、上司にツッコミを入れたくなりましたが、我慢。会社を出て、ビッグカメラに直行。この1ヶ月間だけ、EDGE付けるのはどうなんですか?と、ネットに詳しそうな店員さんと大討論。あの手この手を考えましたが、今も悩み中です・・・。休日は大阪満喫珍道中でどうにか時間を費やせるんですが、さすがに毎週珍道中は厳しいですなー。
[PR]

by 35624 | 2005-04-01 23:06 | 音楽