「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

NEWS DELIのハニートーストが美味しい

今日は、死を覚悟で隅田川の花火大会に行ってきました。そして、案の定死にました。

上野でプラプラと買い物を楽しみ、夕方には浅草駅に着いたのですが、周りには人人人、人だらけ。一昨年ココに来た時に「あんな混む所には、二度と行かん」と決めたにもかかわらず、また来てしまった。。。

今回は(前回も)、警察官が指定する場所以外は座るどころか立ち止まる事さえ許されず、歩きっぱなし。

それでも、花火が始まるとその場にずっといたい衝動に駆られるんですが、

「立ち止まらず、歩きながら見てください!」

という警察官の大きな声により、強制的に歩かされ、結局、花火を最初から終わりまで観終える事なく、帰らされました。。。やはり場所取りは重要。

何度か、警察の包囲網を突破しようと試みるも、あの人数には太刀打ちできず。暑さでヘトヘト、
飲み物も無く、足は痛い、「絶対、二度と行かん」と思った一日。

<追記>
お昼には、久しぶりにNEWS DELIへ行きました。ハニートーストに使われているパンが、一般人でも買えるのを初めて知りました。
[PR]

by 35624 | 2005-07-30 23:25 | 雑記  

タイトルも思い浮かばず

「芋焼酎が好き」
と言えば、何となく酒通のように聞こえますよね。
最近、芋焼酎をコレクションしようかなと思っており、ちょこちょこと買ってきては、夜な夜な飲んでます。やはりと言うか何と言うか、高い焼酎ほど美味しいと思うのは、気のせいでしょうか?

あまりに書く事が思いつかないので、最近起きた事を並べてみます。
・ ネットで、映画「皇帝ペンギン」のチケットが当たった事。
・ せっかく買ったゲーム「三国無双4」が全然進まない事。
・ 知り合いに、かなり雰囲気が良いご飯屋を教えてもらった事。
・ 自分の周りでipod人口が増加してる事。
・ 音楽を聴く時間が少ない事。

こんな事書いてもしょうがないから削除しよう、と思いつつ、勿体無いのでアップしてしまう私・・・。今頃、フジロックを楽しんでる人が大勢いるんでしょうな~。
[PR]

by 35624 | 2005-07-30 00:09 | 雑記  

クリーンルーム

先日、部屋の大掃除をしました。物を捨てられない性格の私ですが、雑誌、おもちゃ等を大量に捨てる事に成功。

b0056306_052829.jpg
掃除の合間に棚の奥底から発見した漫画、「レコスケくん」。レコードコレクターズ誌で連載されていた非常に面白い漫画です(一部の人には)。まぁ、レコード収集とジョージ・ハリスンを愛するレコスケくんのちょっとマニアックなお話で、一部の人以外には絶対にウケないと思います。しかし、作品中で繰り出される音楽トリビアには「ああ、なるほど!」と思う事が多く、コレを参考にCDを買った事もありました。かなりオススメな漫画です。

久しぶりに「スラムダンク」も読んだんですが、コレもやはり面白いですね。
[PR]

by 35624 | 2005-07-28 00:20 | 雑記  

これぞ雑記

b0056306_233573.jpg
最近よく聴くCD。いつのまにやらスンゴイ人気になってしまったアジカンことアジアン・カンフー・ジェネレーションの「君繋ファイブエム」です。おそらく、サマソニ05では初ライブを拝むことになるので、かなりヘビロテをかましている日曜の昼下がり。

今日は約1年振りにゲームソフトを買いました。「三国無双4」。私の体内時計では、半年に一回の周期で"ゲームがやりたくてしょうがない病"がやってくるのです。そんなわけで、秋葉系よろしく、家でゲームをやってました。

<過去の"ゲームがやりたくてしょうがない病" 一覧>

2002 スーパーマリオ3
2003 ウィニングイレブン7
2004 ファイナルファンタジーX
2005 三国無双シリーズ

映画の「NANA」が観たいのと、BENNIE Kが気になる今日この頃。ではでは~!
[PR]

by 35624 | 2005-07-23 23:34 | 雑記  

シャチは恐ろしい・・・

b0056306_23324392.jpg
やーーーっと、「ディープブルー」を見終えました。
発売日に買い逃したこのDVD、①完売→②入荷待ち→③何回もHMVをチェック という苦労の末、2週間後に手に入れたのです。が、そんな苦労も虚しく、観たのは約3週間後。。。

DVDをプレイヤーにセット

寝そべりながら観賞

いつのまにか爆睡、気付いたら朝

次の日、続きを再生

寝そべりながら観賞

いつのまにか爆睡、気付いたら朝

そのまた次の日、続きを再生

寝そべりながら観賞

いつのまにか・・・

てな事で全部観終わるのに、4日もかかったんですが、内容は素晴らしいの一言。"動物奇想天外"好きも必見。こんな世界、滅多に見れないのではないか?と思います。シャチがアシカの赤ちゃんを食べる事を初めて知りました。サンゴが共食いする事を初めて知りました。そんな初めてだらけの作品。
[PR]

by 35624 | 2005-07-21 23:39 | 映画  

ハロー、ハロー、この両の手

今日も、とてつもない暑さでしたね。あまりの蒸暑さで午前10時には目が覚めた私は、"我が家のベランダで日光浴VOL 2"を実行に移しましたが、先日に続き本日も30分くらいで、「もう限界!」。
という事でクーラーの効いている場所へ旅立ちました・・・。前置きはこれくらいにして、

b0056306_22585836.jpgSINGER SONGER「ばらいろポップ」を買ってきました。しかし、J POPのCDって、高いですよね。洋楽の新譜でも限定盤でも無ければほぼ2500円で買えるのに、今回買ったコイツや連れが買ったケツメイシの新作は、有無を言わさず3000円。。。

個性派バンド(に属するのかな?)くるり、これまた個性派ヴォーカリストCoccoによるコラボポップユニット。1曲目、"SING A SONG"を聴いただけで、「こ、これは!クーラー無くても涼しい!」と思いました。本当です。続いて、2曲目"ロマンチックモード"になると「家でゴロゴロしてる場合じゃない!そ、草原へ行きたい!」という気にさえなり、早速出掛けたアホです。

結局、草原へは行かずに本屋へ行き、雑誌を何冊かチョイス。今月のブルータスはスゴイ!"噂の旅 2005"なんていうユルユルな特集が組んでありますし、ジャック・ジョンソン、トミー・ゲレロ、マニー・マークによるスペシャルセッションCDが付いてます!

デパ地下でフルーツジュースをたっぷり飲んでから家に帰り、「ばらいろポップ」の続きを聴きました。

支離滅裂な話題で申し訳ない!そんな一日です。。。
[PR]

by 35624 | 2005-07-18 23:24 | 音楽  

初夏凛々。

今日は(と言うか最近)、すごく暑いですね。こんな日に外を歩いていると、直ぐにクーラーが効いている場所へ避難したくなる私ですが、偶然にオアシスを発見してしまいました。
347カフェ、足も痛いし喉も渇いて「もう無理!」と、へこたれそうになった瞬間に偶然目の前にあったカフェ、即入りました・・・。プールを目の前にお茶できるカフェって、擬似的リゾート気分で良いですよね。目でも涼しい、冷た~い飲み物でさらに涼しい。

が、間違えてホットを頼んでしまいました。しかも、その時は全く食べたくなかった激甘キャラメルクッキーも付いてきて困った。。。水を3杯おかわりした事は言うまでもありません。

<追記>
今年の夏フェスはサマソニ14日だけです。出演者のCDも大分集まってきて、気合も十分。9月のベン・フォールズもチケット買いました。
[PR]

by 35624 | 2005-07-18 01:23 | 雑記  

スーパーサイズ・・・、ミ、ミ、ミー?

b0056306_22575090.jpg
「華氏911」や「ボウリング・フォー・コロンバイン」がヒットする昨今、俄かにドキュメンタリー映画が賑わいを見せている。という事がどこかの雑誌で書いてありました。そして、つい最近DVDが発売された「スーパーサイズ・ミー」も、そんな流行に乗ってしまった作品であります。

"一日三食、三十日間、マクドナルドを食べ続けると人間はどうなるか?"
本当にこれだけの内容です。肥満大国アメリカで、ファーストフードはどのくらい食べられているのか?ビッグマックを一年間で700個食べるお馬鹿さんや、太った店員しか存在しないマクドナルドへの直接インタビューなど、"どうでもいい事なんだけど何故か気になる"ネタが盛り沢山!

しかし本場のファーストフードは量が多いですねー。日本のラージサイズがミニチュアに見えますよ。私もハンバーガー大好きなんで、よくマクドナルドにも行くんですが、さすがに毎日は食べられませんなぁ。

このユルユルな作品、お暇な方は是非!
[PR]

by 35624 | 2005-07-13 23:13 | 映画  

A盤とB盤(傷アリ)、値段の差をもっとつけてほしい

今日は本当に暇だったので、中古CDでも漁りに行こうと決めていたんですが、あまりに天気が良いので、我家のベランダで日光浴しました。今日の記事、終わり・・・。

結局、「暑~っ!」という事で、日光浴は30分で切上げ、CD買いに行きました。昼間から中古屋に行けるなんて幸せですねぇ。私は"買物は絶対一人が良い"派で、欲しいものがあったら一人で行く事が多いのです。何故一人が良いかと言うと、友達を待たせるのが嫌な事、周りの意見に流され易いので「コレは買わない方が良いんじゃん」という一言で購入を阻止されるのが嫌な事、この二つが大きな理由です。

3時頃、目的のお店に着きCDを物色。ちなみにこの店(実名は伏せます)は、私がかなり信頼している中古屋です。品揃え、値段、共に日本一だと思っています。が、そんな店にも探しているCDが見つかりません。結局、コレ!という作品が見つからないにも係わらず、2万円くらい買いました。戦利品の一部を紹介します・・・、

BLEED AMERICAN / JIMMY EAT WORLD (初JEWです。180サン、amサン見てるかな?)
Briefcase Full of Blues / Blues Brothers
Blue Album / Orbital (CDでもゲット。)
DOMINGO / CAETANO&GAL
FREE SOUL the classic of AL GREEN (ハイ、有名なFREE SOULシリーズです。)
MEAT IS MURDER / THE SMITH
ON A WIRE / THE GET UP KIDS (すごい激安でした。)
THE BEST / MARTHA&THE VANDELLAS (ずっと欲しかったので嬉しい!)
BUG / DINOSAUR JR (再発モノ。これだけ新譜でゲト。)

他にもどうしようもない駄盤や、JPOPの懐かしどころを買いました。
[PR]

by 35624 | 2005-07-10 23:54 | 雑記  

In Sweetsforest

自由ヶ丘にあるsweetsforestに行きました。言うならばココは、甘いモノ好きにはたまらない、数々の洋菓子専門店が軒を連ねるテーマパークです。私自身、洋菓子が大好きなので、「今日はケーキを沢山食べるぞ!」と意気込んでたのですが、終わってみればチーズケーキを一切れしか食べられませんでした。甘いモノって、意外とお腹に入らないんですよね。

で、結局滞在時間20分にて、渋谷へと移動。
本屋→レコード屋→洋服屋、黄金コンボ炸裂!休日、最高。
[PR]

by 35624 | 2005-07-10 02:07 | 雑記