「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

オーリー

休日の朝ゴハンは好きです!いきなりですが、最近は輸入物のシリアルフード&ベーグルにはまっていまして、色々と試しています。平日は早いのでイマイチ食欲が無い私(10秒チャージ2時間キープが友達・・)、既に朝食は休日だけに的を絞ってるのですが、どうしても和食以外に目を向けてしまうのですよね(汗)
b0056306_0325255.jpg
本日は新木場studio coastで行われたJapan Street Callingに行ってきました!音楽、ファッション、エクストリームスポーツ(BMXやスケボー)、およそ"ストリート"という要素を持った全てが集合したかのようなイベントでした。明らかにライブだけを楽しみに訪れた私達の他に、屋外でずっとスケボーの練習に明け暮れていたお兄さん達、終始ライブ会場とは別のダンスフロアで踊るオネーサマ方々、小さな"人種のるつぼ"のように感じました。

さてさて、会場入りは16時過ぎでしたが、既にライブスペースは人で埋め尽くされていました。オーディエンスの大歓声の先に目を向けると、演奏していたのはDoping Panda!存在は知っていたものの、単なるメロパンクとは一線を画していたように思います。チラリとしか観れなかったのですが、ダンスミュージックを意識したグルーブ、超キャッチャーなメロディは日本ならではでしょうか、尋常では無い盛り上がりです。(ちなみに帰宅途中に彼らのCDを買って帰りました)

17時前、kemuriの為にフロア前方へ進軍!既に解散を発表した彼ら、これで見納めになる事でしょう。SEに使われていたSmash mouthやSpecialsのおかげでテンションは最高潮、そしてバンドの登場。セットは殆どが新しいアルバム(ちなみに買ってません・・)から、初めて聴く曲ばかりでしたが、スカパンク特有のリズミカルなギターと迫力のホーンセクションがあれば怖いもの無し!もう乱闘と見間違うほどのモッシュ、色々な人に殴られながら(笑)楽しみました・・、でも次に観たBrahmanに比べたらまだマシ。

20時、トリのBrahman降臨!曲以前にフロア前方の危険度が高く、人が次々に頭の上に降ってくるわ、顔面を何回も蹴られるわで自己防衛力が試されます(笑)でも彼らのライブは最高です!セットリストは新旧アルバムから期待通りのセレクト、"The Void"、"For One's Life"、"See Off"、挙げたらキリが無いですが、好きな曲は大体演奏してくれましたので満足満足!ヴォーカルのToshi-Lowは相変わらずのキレっぷりを披露、体の底からシャウトし、声が嗄れて歌にならなくても叫ぶ、曲以外は一言も喋らず、完全に世界へ入ってました。昔から言われている事なのですが、そこが良いんですよね。

という事で、絞れる程シャツがぐっしょりになった一日でした。
[PR]

by 35624 | 2007-05-28 01:36 | 雑記  

最後の晩餐

随分とご無沙汰しています・・・。事情ありまして、体調があまりよろしくなかった(先週中は大変憂鬱な日々を過ごしてました)のですが、段々と回復してきましたので久しぶりにお出掛け!
上野は東京国立博物館にて、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画"受胎告知"が展示されているという事で観賞してきました。昨今のブームからか、館内は人だらけでしたが、歴史的作品を間近で観れて満足!絵画、医学、建築、様々な分野で活躍したダ・ヴィンチの才能を余す事無く解説された良い展覧会だったように思います。早速影響された私は会場で本を購入(↓下画像参照)、スタバで軽く流し読みしていたのですが、なんだか彼にオタク精神を感じてしまいます(笑)
b0056306_0324181.jpg
お次はGW振り(2週間しか経ってませんが・・)にHMVへ!今日は少し長居をできましたので、くまなくチェックしてきました~。戦利品を以下に↓

「Baby 81」 BRMC
「Ma Fleur」 Cinematic Orchestra
「True Magic」 Mos Def

音楽ネタと言えば、来週末はJapan Street Callingなるイベント(?)に参加してきます。私がフェイバリットに挙げる邦楽バンドBrahman、同時に最も敬愛するスカバンドKemuriも出演するので楽しみ!久しぶりに顔面を蹴っ飛ばされそうなライブになる予感。

話が脱線しましたが、夕食はsoup stockで参鶏湯(サムゲタン)飲んで帰ってきました。
[PR]

by 35624 | 2007-05-20 01:13 | 雑記  

ゴールデン終了

今年のゴールデンウィークはバブリーに海外旅行!・・・なんて考えは微塵も無く、比較的ユルリと過ごしておりました。連休初日こそ家でグータラ過ごしていましたが、2日目は滝を拝みに山へ出発!なるべく近場で気軽に"滝さん"と出会える場所はないか?と、事前にリサーチした結果、"奥多摩"が引っ掛かったので何も考えず行きました。想像していたよりも人里離れた雰囲気では無かったけれど、マイナスイオンを沢山浴びて満足満足!下(↓両画像参照)は滝の全景と滝ツボの様子、次はもっと大きな滝を。旅は続く・・・

b0056306_19384970.jpgb0056306_19391246.jpg









緑豊かな場所から一転、連休中日は六本木ミッドタウンに行きました。分かっていた事ですが、とにかく混雑(汗)していたので、「満喫した!」とは言い難いです。敷地内施設や建物のコンセプトを含め、六本木ヒルズに類似していますが、私はミッドタウンの方が好きかも知れません。何故かと言うと、こちらの方がどこに何があるか分かり易いから(笑)、ヒルズは未だに迷子になります。フロアガイドを握り締めつつ、施設内のショップやらをグルグルしてきました。購入したものと言えば、be(パン屋)でフランスパンとオリーブオイル、藤野で湯葉、以上。近所のスーパーに行ったみたいですね・・・。下の写真(↓左画像参照)は建物内のいたるところで生えていた竹、他にも石のオブジェ等、目で楽しませてくれます。

b0056306_19583090.jpgb0056306_1958591.jpg









せっかくなので国立新美術館(↑右画像参照)にも行きました。まず、その外観が斬新で圧倒されます!さすが黒川紀章さん!今回は展示物(モネ展をやっていました)を観賞する気は無かったですが、9月中旬には大好きなフェルメールの名画が展示される予定なのでまた来たいと思います。
その後はヒルズに寄ったりと散歩して帰ってきました。

/// 番外編 GW中に買ったCD達 ///
Bjork 「Volta」
Travis 「The Boy With No Name」
何故か(笑)、Badly Drawn Boy 「One Plus One is One」

/// GW中に観た映画 ///
「フラガール」
「フランキーワイルドの素晴らしき世界」
映画じゃないですが・・・、「The O.C. vol.8~10」

なんだかんだで、ゆっくりCD購入に当てられる時間が無かったので、メジャーどころだけササッと購入。映画は連日夜中にかけて観てました。という事で、ホリデー終了!
[PR]

by 35624 | 2007-05-06 21:43 | 雑記